快晴です。

歩いて帰ってます。

17時から9時までの夜勤のあとの弱り切った体には徒歩20分の道程は地獄です。




渡里夢さんのブログで金た郎リーグの早起き大会での勝利を目にします。

大きな大会のないこの季節。

熱くなれる大会があることを羨ましく思います。

熊本でも1番の大きな大会。

ちょっとした九州大会で結果を残すよりも、熊本での知名度はあがります。

もう少し申し込み期日が遅ければ本気で考えていましたが、しょーがないことです。

来年は必ず出場したいと思います。





いや、来年出場するだけでは意味がありません。

最低でもブロック代表を目指します。

そのためにはチーム力を上げなくては。

まずは次の日曜日の練習試合に最善を尽くす。

そこからスタートです。

そして、強豪が集まる再来週の蘇陽木材杯で1試合でも多く試合をすることを目指しましょう。

大会と名前のついたものに出場するからには優勝するつもりで臨みましょう。

優勝をあきらめた大会ほど意味のないものはありませんから。





なんてブログを作っていたら、家に着きました。

おやすみなさい。