昨日の熊本はひどい豪雨だったみたいですね。


自分は福岡にいたので、それほどは感じませんでした。


が、帰宅途中の高速では熊本に近づくにつれて、雨で視界が悪くなっていきました。


熊本の豪雨を物語っていました。


昨日の夜で雨は上がってしまったようです。


今週の日曜日の天気は大丈夫そうです。







話はかわって金た郎選抜。


今年は以前お話ししたペプシ杯に引き続き、マルハンカップへの出場が決まったようです。


マルハンカップは各リーグの代表や推薦されたチームが多く出場するレベルの高い大会。


去年は出場しませんでしたが、一昨年は出場し、熊本代表になりました。


この大会は九州大会で優勝すると新聞に大きく取り上げられます。


一昨年は準決勝で涙をのみました。


かなり悔しい思い出見た記憶があります。


今年は熊本大会を優勝し、九州大会でも良い結果を出すことができればと思います。


自分も選抜に選ばれても、選ばれなくても応援に駆け付けたいと思いますので、選抜された選手は頑張ってください。