雨予報だった今週の日曜日もなんとか野球ができそう。


せっかくチームのテンションを上げるためにミーティングをしようと思っていたのに、雨予報でテンションガタ落ちでした。




今回のミーティングでは色々と決まり事をつくっていきたいなと考えています。


例えば、試合に入る前の準備の段階から。。。


今まで、自分たちは各自でアップ、各自キャッチボールをしてバッティング、ノックでした。


大きな大会ではそれでも十分気持ちは入ります。


しかし、練習試合などではダメダメです。


どこからアップでどこから試合かわかりません。


なんとなく試合に入ってしまうのが、最近の傾向でした。







なので、アップの段階からみんなですることを提案しようと思っています。


もちろんみんなの同意があっての話ですが。





まあ、こんな感じで色々とみんなで考えていきたいと思います。


次回からでなく、明日から意識改革をしていきましょう。