お伝えした通り渡里夢’Sさん戦に負けました。








これで、先週に引き続き、2連敗。



取る、打つ、投げるが負けていることはもちろんですが、最近の敗戦はそれ以外のことが多いような気がします。
















自分の理想は去年の九州大会の雰囲気。



みんな集中して、メンバー全員から声が出ていて、みんなで試合していたような気がします。



今のチームはそこいら辺が相当いまいち。



かなりだらけています。



先週がそうだったから、今週は気合い入れて行こうと自分自身気合い入れていたんですが。。。



自分が遅刻。



いいわけをすれば、集合時間を間違えていたんですが、遅刻は遅刻。



しかも、一応代表をしている自分がそういった態度であるとやはり締まりません。



今回の渡里夢’Sさん戦でもほとんど雰囲気は変わらず、試合に臨んでしまいました。



まあ、それがこの結果です。



あんな集中力では負けて当たり前です。


















少しずつでもいい方向へ状況が変わればと、今回から試合後のミーティングを毎回行うこととしました。



ミーティングと言っても、ただ話すだけですが。。。



あの時こうだったとか、こう考えていたとか。。。



自分や今村がやりたい野球とメンバーとの意思の疎通ができるためには必要不可欠だと感じました。



また、岩津からは自分が感じていたチームの雰囲気の意見が出ました。



とてもうれしく、頼もしいです。



はっきり言って、チームの雰囲気作りは代表である自分の仕事だと思っています。



なので、今のだらけた雰囲気も自分の責任だと感じています。



しかし、メンバーがそういったことを実際に口に出して言ってくれることで、周りのメンバーへの影響も少なからず

あるともいます。



自分1人より2人。



2人より3人です。



なるべく多くのメンバーが心にそういった思いを留めるのではなく、口に出していける雰囲気をつくっていきたいと

思います。



細かい技術面での反省はもちろんたくさんありますが、今回はそれ以外のことで感じることがたくさんあったの

で。




















ただ、最近は飲み会の回数が激増したので、楽しいです。


熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-100502_202406.jpg



嫁はブチ切れてますが。。。



帰ってからのことは帰ってから考えます