今日も行われました、土曜日恒例の秘密練習。

明日は渡里夢さん戦を控えていますが、出席者はまあ変わりません。






今日は前回の試合から話題になっている試合への取り組み方の話に。

今までは1時間前に集合して30分くらいまでは世間話。

キャッチボールと軽いノックくらいしか出来てませんでした。

なので明日からはもっと時間を有効に使っていきたいと思います。



1時間前。
アップ開始。
集合ではありませんよ。

40分前。
バッティング。
空いている場所に応じてハーフやトス。

15分前。
ミーティング。
オーダー発表、サインの確認などなど。

残りの時間はノック。

5分前。2試合目の場合はベンチに入る用意。


2試合目以降の場合、さっさとベンチに荷物を入れて、ノックを始める。

試合後は勝っても負けてもミーティング。

自分としてとか、チームとしてとか何でもいいので一言言うこととします。



以上を守ってがんばりましょう