さてさて、仕事も終わり、風呂にも入ったので昨日の振り返りです。


昨日もお伝えした通り、0対3で負けました。


ヒット数もこちらが2本に対し、あちらは5本。


点差、内容的にも完敗です。


数字的には。。。






負け惜しみになりますが、完敗だった。。。という気になれません。


終わってみて思ったのは、自分たちの野球をしっかりとやれば、違った結果になったのではと思います。


まず、相手を意識しすぎて、自滅した感はぬぐえません。


それは古川の四死球数。


前のドラゴンキッチンさんとボヤッキーさん戦を見ていた今村と自分が必要以上に警戒するように伝えてしまいました。


結果、四死球6つ(5回)。


古川は打たせて取るピッチャー。


臭いところを突きすぎて、四死球が多くなりました。


古川がこれだけ四死球を出せば、負けます。


この四死球は、自分と今村のせいだと思います。


反省。。。






次に失策数。


去年、トーナメント戦を勝ち進んでいったときはエラーはほとんどなし。


それが昨日は2つ。


結果はヒットですがエラーの打球もありました。


1点を守り切る野球が身上のファニーアース。


これだけエラーすれば負けます。


自分もクソもみたいなエラーしました。


反省。。。。とともに自分もサードの練習も必要だと感じました。








あとは攻撃。


初回、いい形はつくれました。


ワンアウト3塁からのエンドラン。


確かに投球は低かった。


ワンバンしてました。


確かに外に外れてました。


でも、あれを当てないと意味がない。


バットを投げてでも、ファールにせんと意味がない。


実際にランナーは死に、チャンスが潰れます。


また、2点を先制されて、次の回の攻撃。


先頭バッターの打った打球はレフトが目測を誤り、レフトの後ろへ。


3塁への暴走。


点差、アウトカウントを考えて判断してほしかった。







要するに、昨日は負けるべくして負けました。


昨日の野球をすれば、どんな相手でも負けます。


昨日のような野球を今後しないように意識していきましょう。