一昨日、行われた金た郎カップ。


1回戦、2回戦が行われました。


毎回、この大会をブログで取り上げるときには、話すことなんですが。


この大会はとにかくレベルが高いんです。


金た郎リーグのチームはもちろんスターリーグやホリデーリーグなど各リーグから強豪チームが。


また、今年は去年のトウヤ杯優勝チームの健軍ジャパンさん、準決勝進出の蘇陽木材さんが参加されていました。


今年も1回戦から好カードが目白押しで、大会上位進出チームが1回戦、2回戦で姿を消しました。


詳細は金た郎リーグホームページで。。。


http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kintaro-ri-gu/







自分たちのチームはいうと、無事に2連勝でき、準々決勝まで駒を進めることが出来ました。


1回戦。。。


対 熊本信用金庫さん。


0対0で抽選勝ち。


一昨年の今大会での1回戦で戦わせていただいた相手です。


前回の戦いでも、かなり苦戦したことを覚えています。


しかし、2年前の自分たちとは比べ物にならないくらい実力をつけてきた。


。。。つもりでした。


終わってみれば0対0の同点。


初回のワンアウト3塁のチャンスを生かせず。


しかし、今回の0対0の結果でウチのチームの方向性を監督(ボンジュ)、メンバーともに再確認したと思います。


初回のあのチャンスに1点を取ることが出来ていたら、きっともっと楽な試合展開になっていたと思います。


同じ場面で自分がランナーだったんですが、自分と真ん中の弟との攻め方の認識の違いを修正することが出来ました。


まあ、結果として2回戦に進むことが出来たので良しとします。


なによりジャンケンが一番盛り上がっていました。








2回戦。


対 ビックマウスさん。


初戦をジャンケンの末、勝利し波にのったまま迎えた2回戦。


初回、2回と1点ずつ、中盤にも2点を追加点を加え、4対0としました。


ここで選手入れ替え。


自チームは選手は誰が出ても差はないと自信をもっているので、点差がある程度ついて回も終盤にかかると選手の総替えをします。


しかし、今回はそれが裏目に出ました。


岩田のエラーは良しとします。


それも含めてチームの戦力ですから。


しかし、メンバー交代、特に守備位置の対応ができません。


なので、次回からは考え直します。







とりあえず準々決勝まで進めました。


次はドラゴンキッチンさん。


ボヤッキーさんとの試合を見ていましたが、バッティングがやばいです。


点の取り合いではぜっっっったい負けます。


守備からリズムをつくって、ロースコアに持ち込みましょう。


自分たちの試合に持ち込まないと負けます。


足を使いまくって、相手のリズムを崩しましょう。


もし、勝ったら金た郎さんか渡里夢’Sさんです。


どちらが来ても苦戦が予想されますが、とりあえずは2試合目のことは考えず頑張ります。


守りをしっかり固めて