今の時期になっても、公式戦を戦える・・・

自分は幸せ者だなと感じます。


まあ、雨で順延になったからということもあるんですが。

理由はどうあれ、水前寺球場でできるし。


今年のトウヤ杯も去年と同じベスト16まで残りました。

去年は雀暮林さんに3対0で負けました。


あの雀暮林さんとの試合以降、みんなの意識が変わったように思います。

軟式野球の勝ち方を学ばせてもらったように感じます。

エンドラン、ワンバウンド送球の重要性を感じてくれるようになりました。

得点チャンスでのエンドラン。打率は下がるのに。。。

球際でのワンバウンド送球。1番の見せ場なのに。。。

去年の同じ時期に比べると格段に強くなっていると思います。


なにより、今のメンバーは野球が好きなやつばっかり。

自分が1番の野球好きであるということは譲れませんが、この野球バカについてきてくれています。

このメンバーで野球ができることが今は本当に楽しくて仕方ありません。


自分の好きなことができる。。。

本当に幸せ者です。