久しぶりの更新です。

今日まで仕事の研究発表のため、気持ちの余裕がありませんでした

ただ、発表も今日の午前中で終わりです。

発表はもちろんグダグダ。


やっと週末の野球に集中できます。


んで、今まで出席の返事をもらっている人でオーダー組んでみました。


プラン①

1、峻   二塁手

2、朋   遊撃手

3、園田  捕手

4、坂本  左翼手

5、森本  右翼手

6、今村  一塁手

7、雅   三塁手

8、古川  投手

9、片峰  中堅手


いつものオーダー。

これでも、点は取れています。

これと言って、欠点はないけど、5・6・7・8番はチャンスメーカーではなく、返すほうなので、もったいない。

ここら辺は足も使いにくいので、ちょっと改良の余地があるんじゃないかと思ってます。



プラン②

1、峻   二塁手

2、朋   遊撃手

3、園田  捕手

4、坂本  左翼手

5、森本  右翼手

6、片峰  中堅手

7、雅   三塁手

8、今村  一塁手

9、古川  投手


5番で塁上のランナーはすべて返してくれていると思います。

6番からチャンスメイクできるバッターをおいて、8番で返す。

んで、9番で打線が切れて、また1番から始まる。

俺的に結構この打順は面白いと思います。

なにより、ぼんじゅうが8番にいるのが大きい。

きっと相手は舐めてかかるのでそこで、1発かませます。



プラン③

1、峻   二塁手

2、片峰  中堅手

3、朋   遊撃手

4、坂本  左翼手

5、森本  右翼手

6、園田  捕手

7、雅   三塁手

8、今村  一塁手

9、古川  投手


この前の試合で調子の悪かった園田を3番から外すのもありかと思います。

ただ、先週の練習試合で調子は上がっていたみたいなので、これはなしかな。



投手は山東が控えているし、このオーダーでは外野の守備が不安なので右翼に水田を入れるのもありかとも思います。また、村岡のピッチングは今シーズンはあきらめていますが、バッティングとくにバント、エンドランができるので大事な場面で使えるのが大きいと思います。西村は事故って来れないそうです。



どうですか???