今日は朝からどんより天気。

今にも雨が降りそうでしたが、何とか今日計画していた予定を消化することができました。

天気の神様ありがとう。


聾学校は初めて使うグランドで、どんなグラウンド状態かわからなかった。

いざ、到着してみると、外野の芝生はめちゃくちゃ奇麗に刈り込んである。

(トラックのところはしょうがない。)

内野は・・・・

草ボウボウ。。。。

みんなで草取りしました。

あんまり変わらなかったけど、おかげで大きなイレギュラーはなかったかな!??


第1試合目 対 TOLUCKYさん

2対2 引き分け

審判をしていた試合で、バカバカ打ってました。

案の定、この試合も何本もヒットを打たれて、ピンチの連続でした。

でも、古川が粘り強く投げて、7回2失点。

先発としては十分合格です。

問題は打撃陣。

今日もいつも通り初回に先制点をあげました。

ただ、後が続かない。

中押し、ダメ押しができない、いつもの悪い癖。

チャンスは作るけど、あと1本が出ない。

前半は握っていた流れを相手に渡してしまいました。

いつも同様課題の残る試合でした。


第2試合目 対 KOUSOKUさん

9対1 勝ち

この試合の収穫は何と言っても、エース村岡のピッチングです。

去年のピーク時にはまだまだ程遠いですが、今年1番のピッチングです。

なぜかというと、今までひどかったから。

今年、山東、古川に奪われていた公式戦先発の重役を担えるように気合いi入れてほしい。

打撃陣は相手内野のエラーも重なり、9得点。



試合後練習

シート打撃を計6打席回しました。

みんな調子悪すぎじゃ????

来週末の小山自動車戦は大丈夫かね。

不安の残る今日1日でした。