ロコちゃん、3月29日16歳の誕生日おめでとう🎁🎂

凄いね。

穏やかな可愛い笑顔、大好きです。

そちらでは桜の咲く気持ちの良い季節桜

たくさんお散歩楽しんでくださいね。



実は、くるみも同じ3月29日誕生日を迎えました。

6歳になりました。

ロコちゃんと10歳も違いますね。

まだまだひよっ子です。

くるみは保護犬だったので、3月29日が誕生日だと聞いているけど、本当にそうなのかは確かではありません。

甘えん坊で、娘とバディーのことが大好きで、お手伝いも、余計なお世話も大好きな、我が家に無くてはならない愛娘になりました。

教えてもいないのに、バディーと違って、どこでも落ち着いてじっと待つことができます。

保護されるまでの飼育環境から来てるのかな。


着けっぱなしで出来た首輪の跡の擦り切れた毛も今ではすっかり綺麗になり、どこか野生っぽかった目も可愛い目に変わりました。



ほら、レディになったでしょ🎵





これからも、大好きなセラピードッグのお仕事
頑張って続けてね。







そして、バディーの前十字靭帯断裂の手術も無事終わり、昨日抜糸も完了しました。

抜糸までには、包帯がずれて、脚が有らぬ方向を向いていたり、どんどん包帯がずり落ちて大慌てしてまた病院で巻き直してもらったりと、ハラハラドキドキ。




やっと、15分ぐらいのお散歩OKの許可が出たので、今日久し振りにくるみと一緒に歩きましたが、途中で止まってしまいました。


まだ痛いのかな?

痛いよね。

でも、バディーは散歩が大好きなので、本当はまだ帰りたくない様子。



くるみも、じっと様子を見守ります。


一緒にもっといっぱい歩けるようになるといいね。

少しずつ、頑張ろう!!


バディーもくるみも、大大大好きだよラブラブ