北川景子さん妊娠おめでとうございます。おねがい
DAIGOさんもパパかぁ。優しくていいパパになりそうですね!

北川さんは結婚後もずっとドラマに出てて忙しくて…。北川さんもDAIGOさんも大好きな私はひそかにこの発表を心待ちにしておりました。

北川さん夫妻はお仕事が忙しいから時期を見ていたんだろうなぁと思うけど、結婚すると赤ちゃんはまだ?とすぐに聞いてくる人がいますよね?それで妊娠まで時間がかかった私は結構傷ついたので周りの人には言わない様にしてます。

だから自分の気持ちの中でお二人のお子さんの事もまだ?と思わずに発表があるのを楽しみに待っていようと思ってたので、すごく嬉しいです。可愛い子が生まれるよなぁ。ばぁばの気持ちで誕生を楽しみにしてます。

すぐに妊娠できる人にとってはそれは全く普通に何も気にせずに悪気無く聞いているんだと思うけど、欲しいと思っているのになかなか授からない人もいるわけで…。

うちは特に結婚する2年半くらい前に主人が軽い結核になって薬を飲んでいたことがあり、薬を飲み終えてから1年は子供を作らないと決めていたのですが、主人が病気の事をうちの家族の誰にも言うな!って事で余計に。

結婚して半年経つ頃から頻繁にお義母さんやら妹やらに赤ちゃんはまだ?まだ?って聞かれて…。楽しみにしてくれているのかもしれないけど、ちょっと無神経。ショボーン

結局妊娠するのに2年近く(実質的には1年半だけど)かかったから。不妊治療も少ししたし。子供欲しいけどなかなか出来なくて悩んでるのに急かされてもなぁと悲しい気持ちだった経験があるので敏感になってまして…。

私の事はともかく、本当におめでとうございます。コロナの中大変かと思いますが、感染しないよう気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

産まれてくるお子さんとお二人がいいパパママになった姿を拝見するのが楽しみです。セキュリティ上公表は出来ないかもしれないけど…。

すっかりばぁばの気持ちラブラブ照れ
うれしい!