今、世界水泳やってますね!

さっきニュースで見たのですが、バタフライ女子のメダルを取った3人が闘病中の池江璃花子ちゃんに向けて手にマジックで「Rikako never give up Ikee」(だったかな?)と自分たちの手に1語ずつ書いてエールを贈っていました。

日本中の人が璃花子ちゃんを応援していますが、競泳の世界の仲間、ライバルも応援してくれているのを見て心温まりました。

こういうのっていいですね。国は違っても同じ競泳で切磋琢磨しながらライバルとして戦い、同じものを目指す仲間として励まし合ったりお互いをたたえたり、応援しあったり…。

スポーツは国を越えてこういった精神を持てる事が素晴らしい。

来年の東京オリンピックでも選手の頑張っている素晴らしい姿と同時にこのような場面がたくさん見られるといいなと思います。楽しみです。