今、見てます。

今日は「ひとり農業になぜか貴乃花がやってきた」という事で貴乃花が田植えしたり、子供たちと相撲とったり、相撲をやっている小学生に相撲を教えたり、ちゃんこを作ったり…。

親方としていろいろ批判を受けた貴乃花ですが、今日の放送を見ていてとても魅力的な人だなと思いました。

田植えをしている時は昔もよく見た無邪気な顔が見えたし、子供たちと楽しそうに相撲をとったり、真剣な眼差しで相撲を教えたり、みんなでお料理して食べたり。

そんな中で特に素敵だなと思ったのが子どもたちへの優しい眼差し。子どもたちへ相撲、相撲道を教えてあげたいという姿勢。本当にお相撲と子どもが好きなんだなぁと思いました。

これが本来の花田光司さんなんでしょうね。
こういう姿、たくさん見たいです。