こんにちは。
よもぎ蒸しの工藤です^ ^



みなさんはヘッドスパ、受けたことはありますか?

近年では、頭をほぐす重要性が多くの人に認識されつつあり、ヘッドマッサージの専門店も増えてきていますね。



私の前職は美容師なんです。

前職場の美容室のオーナーは、お客様へのおもてなしと、シャンプー台でのリラクゼーションサービスにとてもこだわりの強い方でした。


今から10年程前…
真っ平らになる、当時では1台100万円弱のシャンプー台。

シャンプー台の間接照明は、心を鎮めるライトブルーの照明をポイントで使用。

トリートメントの置き時間は、アロマスチームをシャンプーボウル内に漂わせ、南国トリップのような演出。

シャンプーがひと通り終わり、タオルで拭き取るところまでマッサージ要素を盛り込んだりと、本当に至れり尽くせりのシャンプーに、多くのお客様が感激していました。



私のヘッドスパへのどハマりは、ここからスタートしました。


"頭"って触られると意外とこり固まっていたり、心地良さや安心感を感じます。


オープンしてから8年目のFunny。
店舗は1つですが、中に入ると2つのスペースに分かれています。


①つは、よもぎ蒸しや酵素風呂に入る温浴施設。
もう①つは、ヘッドスパ、マツエク、が出来る美容室。

真っ平らになるシャンプー台か、マッサージベッドでヘッドマッサージができるようになっています。
首に負担がかかる事が無いので、安心して熟睡できます^ ^


【婦人科系のケアに"よもぎ蒸し"をすすめているのに、どうしてヘッドスパ?】

お髪ダメージケアやリラクゼーションの目的はもちろん!

ですが、1番は子宮ケアにあります。

目や頭の緊張は、骨盤の開閉と大きな関わりがあり、過緊張から骨盤の可動域が狭まる事で、生理痛や生理不順が生じやすいのです。

1番最悪なパターンは、
頭・目・指の3点セット。

神経を最も緊張させて、行動力まで落ち、全身の疲労感からヤル気まで落としてしまう。


さらに緊張が慢性化していると、自覚ができないという事もあるので、そうなるともう"負のループ"にハマってしまうということなのです。



パソコン・スマホ・ストレス=女の敵
とまで言いたいところですが(笑)


そのを放ったまま悪化させてしまうのか?
と向き合い上手くお付き合いしていくのか?


それによって、
1年後〜  5年後〜  10年後〜
外側や内側の"キレイ度"に差が付き、イキイキ艶々過ごせるのか、ドンヨリ気持ちまで落ちてしまうのか、分かれ道となってくるのです。


生理痛と頭皮ケアの関わりを体で感じられたお客様は、何事にも笑って許せるようになったと言います。


女性が笑っていると、自然と男性も元気になり、女性の元気は地球を救う♡
これ、本当に思います!


笑ってぇ〜♪許してぇ〜♪笑


頭(思考)や頭皮の緊張、
少し意識して過ごしてみてくださいね^ ^


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

昨晩は、私の魂のヒーラー♡
笑って♪許して♪のアッコさんではなく(笑)
人生で3度目の、玉置浩二さんのコンサートに行ってきました♡
幼稚園の頃から父の車で流れていた"ワインレッドの心"
中学生の頃に初めて聴いて痺れた"メロディー"

たまらないです( ˘ ˘) クゥー!!
髄液の流れが一気に浄化されました。

喉が…とか、声帯が…とか、横隔膜が…とかではなく、魂が歌ってる!と私にビンビン伝わるので、歌手とかアーティストとかいうジャンルにしてしまって良いものなのか!?とまで思ってしまう。


おっと!熱くなりすぎました(笑)
この話、始まると止まらなくて💦

今日はこの辺でw



Healing Salon Funny

✳︎よもぎ蒸し・酵素風呂予約専用✳︎RESERVA予約システムから予約する   

 

◆サロンメニュー

◆お店へのアクセス

 

【営業時間】午前10時~午後18時

【TEL】0268237733

【定休日】日曜・祝日

友だち追加