先日、保育園の時のお母様から飲み会の誘い

があったのですが、


場所まで決まっているのに、

他の場所にしないかという提案をした方がいて


すでに仕切ってやってくださってる方が

いるのに、その提案は、どうなの?って

私は思ってしまったショボーン


前に友達7人で集まる時に、

お店を予約したのに、

家から遠いから場所変えてほしいと

言われてから、私は幹事をしなくなっているムキー

集まりも減っている笑い泣き


話は戻して、今回の飲み会の件なんですが、

他の提案をされたお母様は、

『皆さんに聞いてみましょう』とウインク


なんて素敵な返し!

素晴らしい!って感動しましたニコニコ


しばらくして、一人の方が

『最初に決まってたお店がいいって子供が言ってる〜』

といって、流れは、最初のお店になり決定

したのですが、そのお母様のスマートな

対応を見習いたいと思いましたニコニコ


すぐ私は、ネガティブに考えて

イライラしちゃうけど、見習いたいと思いますねニコニコ


何でもすぐ答えを出すのは良くないのかも照れ


最近、職場の超先輩(もうすぐ還暦くらいの人)に

急に避けられるようになってガーン


性格上、本人に理由を聞こうと思いましたが

もう白黒付ける必要もないのかも!って

思いましたニコニコ


なので、私は普段通りを貫いてます!


逆にこういう年は取りたくないですねニコニコ


はなちゃん