深い〜拍子について学びました! | FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区茗荷谷のベビーからシニアまでの音楽教室(リトミック・ピアノ・ヴォイトレ)です。各レッスンのこと、音楽についてなどを綴ります。

こんにちはヾ ^_^♪

 東京都文京区茗荷谷
FUN MUSIC STUDIOの副島智子です。


11/26は多喜先生による拍子についてのセミナーに参加しました。「拍子感と拍感は違う」というお話から始まり、1拍目から音楽が始まる訳ではない、ということを具体的に説明してくださいました。

音楽の基本は、拍子感と和声感

拍子に支配された和声は、1拍目にⅠ度が来ないと完結しない、ということをシューマンの子供の情景を例に、なるほど〜キラキラ

わかっているようでわかっていなかった拍子、もっと深く考えて、自分の演奏や指導に生かしていきたいと思います音符






最後までお読みくださりありがとうございます。只今下記クラスの体験受付中です。
 

FUN MUSIC STUDIO  東京都文京区小石川5-4-9斎藤ビル1F(丸の内線茗荷谷駅1分)

リトミッククラス (火)(水)(土) 時間等はこちらをご覧下さい。

ピアノクラス(月)~(日) 

レッスン枠が増えました。

曜日時間はご相談いたします。


大人のヴォイトレクラス(水)午前 隔週 グループ&プライベート 
 

体験レッスン予約は、こちらからお願い致します。