どんな時でもまず始まりは

自分を愛すること・大切にすることを心がける
そして♡

美容と健康に気をつかうこと

 

  

生きづらい毎日が
”今ここ”からしあわせに変わる

 

3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター®︎

 

インストラクターの
川島みほですコスモス

 

3連休♪

ゆっくり過ごされましたかクローバー

 

 

先週土曜日は、毎月恒例!月イチ開催
3分で1個心のブロック解除
カフェセッションデー
コーヒー


お出かけの合間や前後で
お立ち寄りくださった皆さま
お会いできて嬉しかったですニコニコ

 

 

マインドブロックバスターとなり
これまで出会えなかった人と出会い

様々な気づきや感情
セレンディピティを共有できるのは

 

本当に嬉しいこと音符


人が好きだけれど
上手く他人との距離感がつかめず、

 

これまで
<寂しがりやの一人好き>

だった私の人生が、

 

マインドブロックバスターに出会い
大きく好転していきました虹

 

 

 

どうして、ブロック解除するの???


マインドブロックバスターを必要とされる方
習慣にしている方の多くは

 

これまで頑張って
他人に認められようと努力しすぎて

 

自分の声をキャッチすることが

難しくなってしまっている

 

 

サブコンシャス☆トライブ
(潜在意識の属性)でいうと

 

宇宙人トライブさん。



ありのままに
自分を大切にすること・愛すること

 

が抜け落ちてしまう特徴があります。



心のブロック解除は

<自分との対話>

 

 

ブロック解除すると
本当の自分の心の声(本望)が

 

様々なカタチで

現れはじめるのです

 

 

あなたの幸せの正解は
あなたの中にしかないから

 

心の声が聞こえない時には

迷わずサッとブロック解除して

 

心を軽くしてみてくださいね☆

 

 

 

 

【”ありのまま”の自分を愛する・大切にするって意外と難しい・・と思う人はレア!! 】

宇宙人トライブさんは常に
正解を探している。

何事にも
壮大な成果を求めています。

 

変化が感じられないと
安心できません。

 

 

しかし、この日本という国は特に

結果よりも過程を大事にする
風習。


”たとえ叶わなかったとしても”

一生懸命努力するその姿が

美しいのだ

というお国柄の性質を持っています。

 

潜在意識の特性でいうと
日本人トライブさんが多いのです。


日本人トライブさんの特徴は

”破れて悔いなし、参加したことに意義あり”
ドM気質でそんな自分が大好き!
 

 

 

サブコンシャス☆トライブは
血液型や遺伝にも関係ありませんから

 

多くの日本人トライブに囲まれるなか

 


努力を重ねても結果はダメだった。けれど

私の人生しあわせでした、なんて

 

違う気がする!!!

 

と本能で感じている

少数派の宇宙人トライブさんは

 

自分だけ他の人と違うんだ・・

自分には忍耐や・努力が足りないんだ・・

 

と周囲と自分を比べ益々
自信を無くしてしまうのです。

 

 

 

宇宙人トライブさんに必要なのは、

努力や根性じゃない!


本当の自分を大切にすること
本当の自分を愛すること

 

 

 

 

すぐには立ち直れないほど悲しいとき。
落ち込んで元気の出ない時には・・

 

無理をして前に進もうとせず

あたたかいスープでも飲みましょう



 

涙が流れたら

止めようとせずに心の毒出しを傘

 

思いっきり泣いて

悲しい気持ちが癒やされたら

 

次第に

良いエネルギーが湧き出てきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

コーヒー  コーヒー

 

疲れていても、お子さんでもつくれる♪

\お手軽ほっこりレシピ/

<鮭とコーンの豆乳鍋>

 

★材料(4人前)

生鮭 4切れ

白菜 1/4個

しめじ 1パック

えのきだけ 1袋

しいたけ 4〜6個

豆腐 1丁

ホールコーン 大さじ4

ミニはんぺん 4〜6個

豆乳 400〜600ml

水 400〜600ml

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4〜5

みそ 大さじ1〜2

バター 20g


 

★手順

1)具材の準備をする

生鮭は1切れを2〜3つに切る。

白菜は3cmのざく切り。

しめじとえのきは根元を切り落とし、ほぐす。

しいたけは軸をとり、かさに十字の切り込みを。

豆腐は食べやすい大きさに切り分ける。

 

2)スープ、具を入れる

鍋の高さ1/3くらいまで豆乳を入れ、

同じ分量くらいの水を入れる。

めんつゆを少しずつ入れて味をととのえ、

味噌を少し加える。

1)の具を入れて中火で煮る。

具に火が通ってきたら、コーン、バターをのせて

さっと煮る。

 

3)具材が煮立ったら完成〜♪


 

* * *

このレシピは子ども用のお料理本のアレンジです。

我が家では、小4の娘とつくっています。

 

はんぺんは、1枚をカットしてもいいのですが、

できれば丸形の小さいものがおすすめ♪

 

白菜などと入れたあとに

煮立ってくると、ぶーっと膨らみ

下から”ぽこん”っと表面に飛び出します!

 

そのあまりの可愛らしさに

ついニッコリしてしまうのですニコラブラブ


 

簡単、あっという間にできますので
落ち込んだときの栄養補給にも

どうぞお試しくださいむらさき音符

 

 

 

 



次回カフェセッションのご案内
下三角  下三角

お一人さま10分で ブロック解除して終了〜!
\お茶だけ飲みにいらしてくださっても大歓迎ですニコニコ

 

行動を変え習慣が変わると
人生が好転しはじめる!

新しい習慣に月イチブロック解除

ご活用ください♪ ピンクマカロン

 

 

 

 

読んでくださって
ありがとう
ラブラブ



”愛する人と自由で豊かな毎日を”

 

3分で心が軽くなる

マインドブロックバスター

東京チアフル校主催

川島 未帆