アロハハイビスカス

ハワイ在住 パーソナルトレーナーミナままですお願い

 

このブログを通して、少しでもサポートになれば嬉しいです愛

 

パーソナルトレーナーで沢山のお客様の結果にコミット!(あ、バレる?)

 

してきた私ですが笑

 

色々なトレーナーさんのお食事とか拝見させていただきました。

 

オサレなお食事も作りますよ。

 

時間があればね!!!!!!笑

 

ダイエット中はとにかくシンプルにカロリー計算しやすくて

比較的同じ料理プラス足りなければなにか付け足す。

が一番調整しやすいです。

 

もし体重が上がっていたら原因はほぼほぼ付け足したその何か!

ですから笑

 

さあ、早くもズボラさが出てきたよ。

 

ダイエット中は家族のご飯の前に私が先に食べます。

家族が食べているときは一緒にテーブルに座って会話だけします笑

なんで一緒に食べないのかって?

それはお腹いっぱいになったら別に他のもの欲しくなくなるからさニヤリ

その時はお湯ね、お湯飲んでる。

 

足つぼの先生が言ってた。

白湯飲んでますって言ってたらお湯を飲めと。

だからお湯飲んでる。

 

私は同じもの食べてもあまり飽きない方なので(カロリー計算楽だしニヒヒ

今週はツナ缶でいってやろうかと。

もちろん外食もしますよ。

家にいるときはツナ缶

料理方法はなんでもいいかと思いますが、とにかく時短したいので

私は料理方法は変えず、調味料を変える派でございますパー

 

 

 

コストコで買ってきたツナ缶でかいのよ。

6オンスあるびっくりマーク

なので半分を昼と夜に分けます。

 

そうすると3オンスでタンパク質が18g摂取できます。

 

だいたい女性が1食で必要なタンパク質が20-25gなので、

少し足りない。

どうする?って時は

  1. 卵 1個6g
  2. 豆腐 100g 8g
  3. 納豆 1パック4g

どれかを足しています。

 

そこにインスタントでもいいから

味噌汁とかスープ追加

おすすめはわかめね。ちゃんと食物繊維とって

便秘回避!(乾燥わかめ追加してます。)

あとはパンとかごはんとかあればいいかなと。

ごはんなら玄米、パンなら一応低糖質選んでます。

 

今の低糖質とかKetoブレッドむっちゃ美味いびっくりマーク

 

とりあえず、タンパク質とらないと筋肉が落ちやすいからね。

 

そこは絶対クリアします💪

 

今回選んだ調味料はJerkシーズニングです。

ジャマイカ料理で使われるやつね。

辛いの大好きなんです。

 

ちゃんと栄養素表記見るの大事です!

隠れ糖質注意

どれだけ使ってもカロリーはゼロ!なのに

1/4TspでSugar(糖質)2gってどういうことよ???

じゃあ1/2Tsp使います。

 

野菜は生でもいいけど私は計算簡単なので、

コストコのオーガニックMix Vegetable

 

ふむふむ90gでカロリー50カロリー

炭水化物10g,糖質4g

では90g使いましょ

 

これにパンでいいか!

と思ったらまさかの腹パンガーン

えっ?

皿に移さないの?

移しません!

だって皿に移すと

少なく感じるから

 

あとこのまま洗える。

見た目気にしない。

ズボラだとお伝えしたはずです笑

 

ただ自分の物だけ限定ね。

ダイエット中はとにかく

メンタルが大事!

少なく感じるなら多く見えるようにすればいいし

モチベが下がることを回避する!!

これなニヤリ

 

そして夜がきました。

食べざかりな息子と旦那は

ケンタッキーが食べたい!!とか

言っているので

勝手にしろと。

 

あいつら肉食だからチキンしか食わねーポーン

それにビスケットとフライドポテト食ってら。

 

えっ?マッシュポテトとコールスローどうすんの?

いらなーーーい!

マッシュポテトはさすがに夜には食べれないので

油を引かずコールスロー半分を炒めて、ツナと混ぜて

これで野菜(食物繊維ゲット)と卵1個

 

コールスローはマヨネーズ多めで脂質大丈夫?って思うけど

炒めると脂質分低くなるしこのまま卵も焼ける!

あとはツナと混ぜて調味料使わない

 

ハイ楽ちん

 

そこに味噌汁とお湯で今日のお食事は終了

 

これ1食250カロリーくらいかな。

昼はパンとか入れて400−500カロリー目標だったんだけど

GLP-1のせいか

全然食えない

 

明日からまた調整します。