こんにちは!ともです。

 

 

2024年9月22日に秋分を迎えました。

 

 

ここからは季節的にはどんどん夜のほうが長くなり、冬に向かっていきます。

 

 

ものすごく特徴的な、今年の秋分図はこちら。

 

 

 

太陽・月という『自分』に深くかかわる天体と

 

天王星・海王星・冥王星という、外からのエネルギーが大きく加わるトランスサタ二アンと呼ばれる天体が

 

大きく変化を促す角度をとっています。

 

 

 

この5種の天体がカイトという変化を促す角度をとっているのだけでもすごいんですが

 

太陽と、ASCのルーラーである水星が4ハウスに居ることも注目です。

 

 

 

 

9月18日のうお座満月でも4ハウスが強調されているなぁ、と思っていたのですが

 

今回も、というか秋分~冬至(12月21日)までは

 

 

 

 

自分がほんとうに在りたい人生の過ごし方を、しっかり見つめなおしておいたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

2024年の11月20日から冥王星がやぎ座からみずがめ座に移ることで

 

世界観がグラデーションのように変わっていきます。

 

 

そして、2025年に入るとものすごいスピードで周りの流れが変わっていくので

 

何もしないまま日々のことに精いっぱいで、気づいたらなんか知らんけど2025年終わってた、

 

みたいになる可能性が大。

 

 

 

 

だけれど、今この3か月間を使って、

 

自分の根っこ、土台、譲れないもの、人生をかけて大切に表現していきたい価値観などを

しっかりはっきり整えることによって

 

2025年、大きく飛躍できる人もいます。

 

 

 

スピリチュアル界隈では、2025年に大きく2極化すると言われているようですが

 

怖がることでもなんでもなく

 

 

 

いよいよ本腰入れて、自分の求めるものに沿って人生展開していかないとなんか行き詰まる、不安感がぬぐえない、

 

そういったことを感じやすくなってくるんだと思います。

 

 

 

スピリチュアルな力なんてない人でも、そういう『今の空気感』を感じやすくなる。

 

 

だから、怖がるばかりではなく行動を起こしていかないといけない秋分の切り替わりなんです。

 

 

 

そんなこといっても、自分には何が引っかかっているのか分からない。

 

 

何がしたいのかすらも分からない。

 

 

なんでか分からないけど、漠然と不安。

 

 

そんな方も、いるでしょう。

 

 

↑こう感じる方は、まず、自分の不安の正体が何か?

 

逆に、自分が望む生活や人生は何なのか?を考えることが大切。

 

 

まずは自分の深層心理を知るところから始めましょう。

 

でないと、どう行動したらいいかも分かりませんから。

 

 

 

 

もうすぐ、無料プレゼントの『自分原石発掘シート』が完成します!

 

 

ぜひ受け取って自分を整える秋にしてくださいね♪