Sylvia – Sweet Stuff | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

 
Sylvia – Sweet Stuff
1975
 
Producer – Sylvia
 
P-Vine Records  1995 , Reissue
オリジナルはとても希少な事でも知られる シルヴィアの2nd
Je T'aimeのコテコテなカバーあり 

 

クレジットは一切ありませんが

The MomentsのAl GoodmanとHarry Ray も参加したと言われてます

 

 

さて、なかなか公然とは聞きづらいシルヴィアの一連の歌

実際のところ 一体どんな事をうたっているのか??

ネイティブでない私にも解るように 

AIの解説を見てみました

 

https://www.songtell.com/ja/sylvia-robinson/sweet-stuff

 

Sylvia Robinson の 

Sweet Stuff の意味



シルビア・ロビンソンの「スイート・スタッフ」という曲は、
誰かに魅力を感じていることを表現し、デートに誘う歌である。
語り手は、相手に自分がどれだけ長い間憧れていたかを伝え、
相手の気を引こうとしている。
語り手は、

相手と一緒に時間を過ごし、
特別な気持ちにさせたいという

気持ちを、
自分の家のような快適さを提供しながら表現している。
サビの繰り返しは、その人のポジティブな資質を強調し、
もっと仲良くなりたいという語り手の気持ちを強めている。
また、歌詞は暗示的で、語り手が関係をより親密なレベルにまで

持って行きたいと

考えていることを示唆している。
結局のところ、この曲は誰かに対する愛と賞賛の気持ちを表現し、
相手がそれに応えてくれることを

望んでいるのである。

この意味の解釈はAIによって

書かれました。

 

 

ほ~単なる誘惑ソングと見せかけ 

深い愛情表現を

示唆する曲だったのですね 

成る程  φ(..)カキカキ

 

 

ついでに「 ピロー・トーク 」も

見てみました 真顔

 

シルビア・ロビンソンの曲 「 ピロー・トーク 」は、
二人の人間の間の親密なコミュニケーションとつながりの力を探求する、

遊び心と魅惑的な賛歌です。
歌詞は、友人の意見やアドバイスにはある程度の価値が

あるかもしれないが、
恋人同士で共有する

親密な会話に比べれば、
最終的には見劣りするものであることを示唆しています。

コーラスは、

歌っている相手に聞いてもらい、

理解してもらいたい

という願望を強調し、
他者からの潜在的な判断や干渉を

排除します。
「友達がみんな言っていることはいいことだけど、
私のこのピロートークにはかなわない」というフレーズは、
二人の関係のプライバシーの中で行われる深く個人的な会話には 

特別で比類のない重要性があり、
あるレベルの価値を提供することを

暗示しています。

 

部外者には真似できない

感情的なつながり。

最初のヴァースで歌手は、

関係における相互努力の必要性を、

双方向の道に例えて強調している。
「タンゴをするには2人が必要」

という考えは、
健全で充実したつながりを

維持するには、
両方のパートナーが積極的に関与し、参加する必要があることを

示唆しています。
「一時停止の標識を下ろしてください」という聞き手の嘆願は、

親密になる可能性を妨げている可能性のある障壁を手放し、
何か意味のあるものを築く機会を受け入れるよう促します。

2番目のヴァースではちょっとした遊び心のある警告が導入されており、

歌手は伝統的な教育現場では

学べないことを

パートナーに教えられることがある、と示唆している。
「今夜私が教えることは、

学校では絶対に学べないよ」

と述べることで、

歌手は自分たちをユニークで貴重な

経験を提供できる人物として

位置づけ、

学問的な知識によって

得られるものを超えて

二人の関係を強化している。

全体として、「ピロートーク」は、
二人の間で共有される親密な会話の瞬間は非常に貴重であり、
二人の間の絆を深めることができるというメッセージを伝えています。

弱さを受け入れ、

外部の影響を排除し、

真のコミュニケーションを通じて

形成される特別な絆を

大切にすることを奨励します。

 

 

この意味の解釈は

AIによって書かれ、

Googleによって

翻訳されました。

 

 

弱さを受け入れ、外部の影響を排除し、

真のコミュニケーションを通じて形成される

特別な絆を大切にすることを奨励する歌!

 

成る程!!流石 シルヴィア嬢 

こんなにも奥深いメッセージを

巧みに織り交ぜ歌っていたとは!

 

長年 単なる お色気ソングかと思ってました

 

滝汗滝汗滝汗