David Crosby – If I Could Only Remember My Name | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

 

David Crosby – If I Could Only Remember My Name
1971

David Crosby – vocals, guitars
 
Graham Nash – guitar, vocals
Jerry Garcia –  pedal steel guitar, guitars, vocal
Neil Young – guitars, vocals, bass, vibraphone, congas
Jorma Kaukonen – electric guitar
Laura Allan – autoharp, vocal
Gregg Rolie – piano
Phil Lesh – bass, vocal
Jack Casady – bass
Bill Kreutzmann – drums,  tambourine
Michael Shrieve – drums
Mickey Hart – drums
Joni Mitchell – vocals
David Freiberg, Paul Kantner, Grace Slick – vocals




今年は、この方の訃報で年が明けたような印象があります
不仲で知られる CSN&Y のお騒がせ担当 兎に角 話題に事欠かない印象でした
大・大・大好きだった CSN&Y の音楽ですが・・・・
生前は良いイメージが無く 正直 どうも好きになれませんでした
でも音楽家としては素晴らしいんですよね
 
そんな彼のローレルキャニオンの夢と幻を詰め込んだような幻想的な一枚
掛け値無しに傑作

改めてお悔やみ申し上げます