スリーバブルス 松岡計井子 | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

 ご無沙汰しております

連休に張り切ってドライブした為か このひと月 手の痺れが酷くなってキーボード打つのも辛い状態でした 

大分 落ち着いてはきたんですけどね (´;ω;`) 

さて今週は NHKの朝ドラに真野恵里菜が出演していて 毎日見るのが楽しかったです
高畑充希演じる とと姉ちゃんを イビりまくる ドSで勝気な真野ちゃん最高でした!!
毎日スーツをビシッと着こなしてるのも ドS感三割増しで堪らんかったです (°∀°)b




もう出番は終わりなんですかね? もっと出て欲しいんだけどな~
かなりファン目線が入ってますが これで終わりとか脚本が中途半端じゃね?

そして 同じくNHKの黒柳徹子(満島ひかり)の土曜ドラマ「トットてれび」も面白いです
今更だけど フォルダー5のひかりちゃん すっかり女優さんだよな~
特に「夢であいましょう」を描いた2話は出演者の配役を含め面白かったです!!
個人的には スリーバブルスという ガールズトリオを モーニング娘。OGの 久住小春 高橋愛 田中れいなが演じてたのが嬉しかったですね~




気がついた人 あまり居ないんじゃない?ってくらいチョイ役でしたけど・・・(^_^;)

でもね 戦後ガールズグループ創世期に活躍された スリー・バブルズの配役に モー娘。OGがキャスティングされた事に意味があると思ってます



でも そうは言っても スリーバブルスってリアルタイムでは全く記憶ないんですよね・・・

つか 夢あいの番組自体 まだガキだったので当時の記憶がありません・・・(^_^;) 

曲は大好きでしたけど・・・ 

当時は色々と活躍されていたようで よく耳にした石鹸のCMのあの歌も彼女達だんたんですね~



CD化された音源には「夢であいましょう 今月の歌 大全」やCM集などがあります

で ググってみたら 今回のドラマでの スリーバブルスの配役が
松岡圭子/高橋愛 山川智子/田中れいな 千直子/久住小春って出てきたんですが スリーバブルスって ホキ徳田がメンバーだったんじゃないの?

彼女のウェキにも そんな事一言も書いてないですね~????

長年 自分の中ではスリーバブルスは ホキ徳田 松岡圭子+他1名って認識だったんだけどな~

松岡圭子は 後の松岡計井子の事でジャンジャンでビートルズの日本語カヴァーを歌い続けた
人で単なるカヴァーの範疇をこえた作品を多々残しています 

ホキ徳田のことは実際どうなんだろう??謎??






IMG_20160605_084944088.jpg
幻の名盤解放歌集*ワーナーミュージック・春の紅白歌合戦 紅組 01年

上の動画を含む6曲のジョンの日本語カヴァーがCD化されています
ビートルズカバーのアルバム三枚は CD化されてんのかな?

ちなみにホキさんは こちらのCDに「あの日のあなた」(名作!)が収録されてます
トリビア話ですが この曲がCBSソニーの最も古いレコードなんだそうですよ 13へぇ
IMG_20160605_091727605.jpg
アーリーシリーズ、チャーム&セクシー・コレクション Vol.1 99年


追記
このオムニにも ホキさんの ペットにナマコを飼わないで ベットで煙草を吸わないで が入ってたんだ 忘れてました

IMG_20160605_110433823.jpg
SOFT ROCK DRIVIN' SME編 06年