矢野顕子 | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

いや~天下の大御所アイドルグループが女のいざこざに巻き込まれて解散とか・・・・・
しかも諸悪の根源が89歳ですよ! 

メリーさん恐るべしあせる・・・

これじゃ 今年の紅白の大トリもデビュー満36周年記念を祝して 事務所の大先輩で決まりですね


こんにちは  m(_ _ )m


今更ですが  Billy Cobhamのアルバムが やっと出てきたので 一応写真を撮ってみました




今回のセレクト ぶっちゃけ これがやりたかっただけだろう?って (笑)


さて1月16日今週の土曜日ですが スカパーで 
昨年の12月 NHKホールでの「矢野顕子さとがえるコンサート2015 矢野顕子+TIN PAN PartⅡ」の模様が放送されます


春には 同日のライブCDも発売されるということなので おそらく 今回もCD+DVD仕様が出ると思いますが
出ないかもしれないので気になる方は お見逃しなきよう


ここ数年 矢野顕子のライブはご無沙汰だったんですが 
久々 この収録日のライブを見に行きました とても良かったです

ライブ観戦以来 このアルバムをよく聴いています
どの時代も好きなアルバムがありますが 70年代の彼女は やはり格別な魅力がありますね



矢野顕子 「いろはにこんぺいとう」77年

73年から77年までの録音が集められているのに 
流れるような曲順 曲間のタイミングも見事で寄せ集めっぽさは感じません
彼女の数あるアルバムの中でも 大好きな一枚です

今回のツアーは このアルバムから なんと あの曲を演奏してくれました  
生で聴いたのは三十数年ぶり??