カントリー・ガールズ と   かもめ児童合唱団 | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

カントリー娘改め カントリーガールズ のデビュー盤が発売されました!!




恋泥棒  カントリーガールズ 15年

カップリングの「愛おしくて ごめんね!」が評判で イマイチ目立ってませんが、こちらも正統派オールディーズ調アイドルソングの良曲です

製作は
作詞 児玉雨子 (コピンクス!・キャラメルリボン・アンジュルム)
作曲 村カワ基成 (BabyMetal・でんぱ組inc ) 
編曲 高橋諭一 (森高・ハロプロ全般)
 
メンバーも ももち こと 嗣永桃子は言わずもがな
その他の子も 巨人軍コーチの娘だったり
紅白でEXILEのバックダンサーをした事もある子だったり 
ロコドルから移籍した子だったりと 色々と話題豊富な面子ぞろいだったりします

問題は ローティーンを中心にしたメンバー構成が 吉と出るか凶と出るかだと思います
あまりの低年齢にドン引きする人も居るだろうし 魅力は認めつつファンになる事を躊躇する人も多いと思います
これは 活動休止したBerryz工房も デビュー当時(メンバー全員が小学生だった) 深刻な問題だったと思っています

おそらく、その時の事を踏まえての嗣永桃子の参加だと思うので、ももちには頑張ってBerryzが果たせなかった事へ チャレンジしてもらいたいです




さて、前日の休みは 愛車の一年点検の合間、昨年同様、パシフィコ横浜で開催されてる 里海・里山のイベントを見てきました

その会場にはステージがあって色んな催し物をやるんですが

昨年に続き、今年も「かもめ児童合唱団」が出演するということで、早速 整理券を貰って見てきました~
しかも なんと無料ですよ!!(笑)


いや~アイドルグループに飽きたらず とうとう児童合唱団かよ・・・・ 



と思った そこのあなた!損してますよ~( ̄▽+ ̄*)



かもめ児童合唱団は、昨年末にブログでも紹介した坂本慎太郎氏のレコードに参加してる、三浦半島最南端の港町三崎の 合唱団なんですね
レパートリーは 永ちゃんやミルトン・ナシメントから北原白秋まで節操ありません


坂本慎太郎 feat. かもめ児童合唱団  「あなたもロボットになれる」 14年



この日も 熱唱する子から、やる気無くて歌いながら寝てんじゃないの?って子まで
シュールなPVをバックに元気に歌を披露してくれました
更に 後半はモーニング娘。'15や 杉田二郎さんも参加で 大いに盛ったステージで大満足でした



この合唱団 他にも、由紀さおり 杉田二郎 安倍なつみ 宮沢和史などともレコーディングしたり 日テレのドラマ主題歌を歌ってたりします
あと、ゆずの「雨のち晴レルヤ」のPVにも後半に登場してますので興味ある方はTubeで見て下さい

先日も披露してくれた ドラマ「泣くな はらちゃん」の主題歌「私の世界」です 大好きな一曲です 
作曲は井上鑑さんです



収録されているアルバムはこちらになります

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック 13年

かもめ児童合唱団の歌が2曲収録されています