ミニチュアギター | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

日曜にコンビニへ行ったら、玩具菓子のギターシリーズの新作が売ってた。


以前、同じシリーズのフェンダーギターとベースのミニチュアが売られていて出来のよさに感激して随分散財しました。

玩具菓子って手ごろな値段の割りに、出来が良いので、ついつい買っては部屋の中でゴミになっているので、

もう、買うまいと決めていたのですが、このギターシリーズは、駄目です。買わずには居られません。(;^_^A


それ以前にもギターのミニチュアは色々あったのですが、これは、ちゃんとライセンス生産されているので、本物同様のロゴが入っていること、ちゃんと弦が張ってあること、モデル化されているギターが、マニアックに仕上げられていることなど、ギター好きには堪りません。


今回は、グレッチ!です。ラインナップは、ホワイトファルコン!にテネシアン、シルバージェットにナッシュビルなどなど。

うーん、カントリージェントルマンが無いのが、ちょっと残念ですが、仕上がりは、フェンダーより更に良さそうです。


で早速、二個購入。開けてみたら出てきたのが、ナッシュビルとコレ!


お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲


いきなり、ボ・ディドリーモデル!!もしかしたらシークレット??

渋い!渋すぎなシークレットですぜ!

嬉しい~。おまけに仕上がりもグッドです。

ナッシュビルは、もうちょっとオレンジ色でも良かったような気がしますが、インレイのイラストまで再現していて、かなり良い出来です。その後、また二個購入したら、テネシアンとホワイトファルコンでした。

これも素晴らしい出来!!

グレッチのギター四本が、しめて二千円なり。

本物なんて、夢のまた夢、買ったって宝の持ち腐れだから、コレで満足です。


次は、ギブソンとか出ないかな~。

シークレットは、SGのダブルネックとか。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: