手の甲が痛い | NOstopエンタテイメント

NOstopエンタテイメント

音ゲーとか好きな曲とかいろいろ

わりとマジで弐寺しすぎて手の甲がピリピリしてます。
祭囃諒a.k.a.KROKROです。

最近はようやく暖かくなってきたなぁと思ったら、いきなりまた冷え込み始めてまだまだセーターにお世話になってます。気を抜いたら風邪でもひきそうだ。

とりあえず最近あったことから一つずつ。


・弐寺
mosaic穴正規、リスタチア穴正規、強欲穴鏡、エルピス穴鏡を難抜け。☆11の未クリアはあと八つ。わりと現実的に☆11埋めが見えてきた。
最大の障壁はソフランがある卑弥呼灰とパラノイアハデス灰。eraをやりこんでから挑戦したい。

あと苦手だった交互押しも上達が見えてきたのか、Spiral galaxy穴bp21や、THE FALLEN穴鏡難抜けと上手く押せるようになってきた。
やっぱり苦手と言えど、出来ないなら出来ないなりにずっとやりこむことが一番なんだな、と実感できた。低速もまたやってないからこそ出来ないだけ、のはずだからやりこんで苦手を克服したい。

音ゲーは以上。リフレク、ポップンともに前回の日記から全然やってない。劣化の恐れあり。


・他
先日の日曜日は道楽でチャーリー(淫夢皆伝)とグレイズくん(淫夢皆伝)とステーキくん(SP皆伝)と一緒に弐寺してました。ステーキくんは後からなんですが。

チャーリーがプレイするたびに「腰痛めそう」とか「ひざ痛めそう」とか言ってました。あとチェッキン穴とか上手い。

あとすぐに帰っちゃったけどナインさんもいた。ナインさんは俺が弐寺を始めたころからお世話になっている人で、昔から変わらず優しく面白い人だ。今は皿曲ばかりやっているのをよく見る。

みんな自分より上手いから、おかげで慢心せずやっていけてる。それにみんなでやるのはとても楽しい。今度は諫早か、大村まで出向いてワイワイやりたい。

ノベルゲームの方ですが、絶賛プログラミング中と絶賛作画中です。今年の冬には間に合いませんでしたが、来年には、来年には何卒!

それではまた。