春 | ニャンザらス (='ェ'=)

朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、昼間はポカポカ陽気の今日この頃。

みなさんこんにちは。


今日は仕事が午後からなので、こんな時間に更新です。



暖かな季節到来と共に、お外暮らしのにゃんこ達にも恋の季節がやって参りました。


10日位前から、サビの♀が甘い声でオヤジを誘惑しています。

毎朝、玄関の前に座っているんですよ。

郵便受けの隙間をこじあけてそこから覗くオヤジ・・・

強そうな鳴き声で男らしさアピールですにゃんこ


そんなオヤジが・・・


2日前に


失踪しました。


それも、2階のキッチンの窓から庭へ飛び降りた模様。


あんなオデブが、少しだけ開いていた窓からジャンプするなんて


考えてもおりませんでした。


いつもなら空腹と共に帰宅するはずが、近所のどこを探しても見当たりません( ̄Д ̄;;


ニャン父曰く


オンナのトコロに居座ってるに違いない!


と。


断言するって事は、もしやあなたも経験アリですか???


ふ~ん


( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ 怪しい・・・・



キミも虚勢手術が必要では??


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ



実はオヤジは病気の為、虚勢手術をしていません。

赤血球が減少してしまう病気で、2年に一度の割合で入院したりしています。

なので、かかりつけの獣医さんからは手術を止められているんです。


でも・・・


この脱走で


オヤジ


フィーバーラブラブしちゃっていたらどうしましょう????


2ヶ月位先。


7月頃に近所で子猫を見かけたら、それはオヤジの子供達かもしれない・・(汗


責任とって、子育てしなくちゃダメかなぁ。


と。


オヤジの帰宅よりも、そんな事を心配しているニャン母なのでした~にゃ





俺も男だ!!






*****************************


本日のこにゃんこ 成長記録


ブラック♂ ・・・ 300㌘

モカ♀ ・・・ 290㌘

ブラウン♂ ・・・ 320㌘

ミルク♂ ・・・ 260㌘


みんな歯が生えてきました。

歩き始めたせいか、体重があまり増えていません。


昨夜は、モカがニャン母のベッドに来て、一緒に寝ました。

踏みつけてしまわないかと心配で熟睡できなかったけど、可愛い寝顔を見ていると

幸せ~ドキドキ