21世紀職業財団のセクハラ・パワハラコンサルタント認定試験に合格しました。
得意先やら出版社にカミングアウトして受験したんで、落ちたらマジ赤っ恥でしたが、なんとか面目を保てたというか・・・ちなみに合格率24%強でしたが、認定試験としてはどうなのかなぁ・・・。
勝因で思い当たるところは
1.受験前に北野の天神さんへ行った・・・高校受験から一貫してお世話になってますが、ただ行くだけ。
ご祈祷はもちろん賽銭もあげません。手をあわせることもしませんが(笑)、小さいときから境内で遊んでて、お友達だと勝手に思ってますので、天神さんも覚えてくれてるんでしょう。
2.万年筆を買って勉強したこと。これも高校受験以来、試験となるとあたらしい万年筆を買って勉強してたのを思い出して、買いました。
しかも名前がスーベーレーンという・・・滑れんね。
3.遠方から参加したんで距離加算があったとかいう話も・・・・真偽のほどは定かでない。