山城新吾氏とレス・ポール氏の訃報 | 社老士の社労士業界徘徊記
お盆のさなかですが、山城新吾氏とレス・ポール氏の訃報が流れてました。

山城氏はテレビで人気者になり、映画では「不良番長」「仁義なき戦い」などで活躍の後、テレビ番組の司会などでも活躍されましたね。

芸名は出身高校から来てますが、私もおなじ高校出身でして、山城氏は先輩ということになります。
糖尿病で療養中だったとのことですが、70歳というのは早死の部類でしょうね。

レス・ポール氏といえば、ギブソンと共同開発したギター、レスポールで有名ですが、多重録音にはじめて取り組むなど先進的な音楽家でもあったようです。

享年94歳。大往生といえますね。

謹んでお二方のご冥福をお祈りします。
合掌。


なにわのFunky社労士 TENMAXの天満遊興伝

おいらの持ってるエピフォン・レスポールでつ。