2009年問題セミナー盛況で終わる | 社老士の社労士業界徘徊記
製造業派遣の2009年問題対策セミナーに出講してきました。

20日ほど前には満席になり、申し込みを打ち切ったということでしたが、後ろの方はテーブル無しの椅子だけの席で、テーブルも3人がけということで、あまり快適な状態とはいえませんでしたが、途中退席者も殆どなく、熱心に聴いていただけました。

講義の内容はまぁちょっとサービスしすぎたかなって気もしなくないですけど(笑)。

アンケートの方も回収率、記入率、評価ともに良好で、主催者にも大変喜んでいただけましたした。

というわけで、セミナー自体は盛況でしたが、これは種まきに過ぎませんね。その後の仕事にどのように結び付けていくのかという宿題が残ってます。

お次は来月4日締め切りの原稿書きがあるんで、これと並行して頑張らなければ。