ヒットフレーズ | 社老士の社労士業界徘徊記
他の方もされてると思いますが、WEBのログを見てみると、ちょっと前までは「一般事業主行動計画」で、検索して来る訪問者が多かったんですが、ここ1,2週間ものすごい勢いで増えてるのが「派遣の2009年問題」です。「製造業における労働者派遣の2009年問題」ともいいますけど、とにかくこの辺の言葉で検索して訪問してくるってのが圧倒的に増えてます。

ということは世間の関心もそれだけ高いわけですけどね。

で「一般事業主行動計画」からの検索訪問は数は多いけど、問い合わせも受注も皆無でして、コレは思いっきりスベったというわけです。

幸い2009年問題のほうでは、某団体の会員を対象にしたセミナー講師を受託できましたが、本来はウチの得意の分野なんで、もっとたくさんのセミナーを受注出来てないといけないんですけどね・・・・反省。