キラキラご訪問頂きありがとうございます!キラキラいいね!フォローありがとうございます!転勤妻のなっつです!キラキラ

 

今朝、ノドが痛いと病院へ行った夫

 



コロナもインフルも陰性!


良かった〜良かった〜


検査以外で医者とは会ってないので、詳しいことは不明ですが、とりあえずノドの薬がでました。


乾燥もしますし、皆さんお気をつけてくださいね。

 

ハムスター

今年は手帳買うのが遅くなりました。
MISAさんが早い方が、いいよ〜とブログに書いてたのですが
 



ピンとくるのが無く、探して探してこちら下矢印



色、似てる( ̄▽ ̄;)

2024年はB6サイズで薄いマンスリー。
古い手帳、2年くらいは取っておくけど、数年経ち処分するにも、メモは必要って事があって。いらない部分だけ処分しやすいように、メモは別に持つことにしました。


ホントはねぇ。すっごく欲しいのがありまして……


悩んだ〜!


それは……


ババーン



熊本県民手帳



かなり悩んだからね?
各種手続きについてや、観光名所など、県民お助け事項が記載されてるんです。
ちょいオッサンちっくではあるが、それが熊本県民の勤勉さを表しているではないか!


サイズの問題で止めました泣
だって〜厚みが〜重さが〜(あと、来年は熊本じゃないと思われ)


 県民手帳シリーズを知ったのは
夫の単身赴任先、群馬県で。


当時の転勤妻は東京都民。


2〜3ヶ月に一度群馬県に行くくらい。車もないし、行動範囲は限られ、世界遺産の富岡製糸場と草津温泉、伊香保温泉、赤城山、ガリガリ君の赤城乳業、焼きまんじゅうくらいしか知らない


ってか、栃木、茨城と争ってるイメージつよ(酷)


そんな、未開の地・群馬のことがイロイロ書いてあるんよ。欲しくならない?なるよね?なるよね?面白そうじゃん!
 


しかし。

 


そこは都民という意識が邪魔をしてなw

オシャレ感を取るか、面白みを取るか〜



結局、買わず



その後、茨城、旭川、岐阜、熊本と移動。

その度に県民手帳チェック(北海道は県では無い。突っ込まれる前に言っとく〜)


旭川以外は県民手帳がありました(以前は北海道民手帳があったらしい)



いつかどこかのを買おうと思って、15年目突入ですw

 

 

ハムスター


ヒヨコインスタやってます!下矢印