キラキラご訪問頂きありがとうございます!キラキラいいね!フォローありがとうございます!転勤妻のなっつです!キラキラ

 

昨日の「72時間」で放送された、北海道初山別村のセコマ。
 
2回目の旭川時代、初山別村へ旅行したときに利用したので、録画観ながら懐かしさに浸る今朝。
 
 
やっぱりセコマの惣菜と野菜の品揃え最強だな〜
 
 
ベタベタの北海道弁を聞いて朝からほっこり
(◍︎´꒳`◍︎)

 

 

 

 

 

 

 

ハムスター
 
 
 3月9日
  鶏ひき肉と豆腐の肉団子・大根煮・人参・お麩の酢味噌和え・ほうれん草みじん切り・クタクタカリフラワー
 
 
 
昨日入れるはずだった肉団子。
 

 

 

 
 
お麩は小麦タンパク質と炭水化物なので、目先を変えるのに良いかな?
この本からヒントを貰いました!(大好き永平寺♥️素敵な所だった〜)
 

 
 
 
近所の八百屋で艶ピカのカリフラワー
ハッヶ───(`・ω『+』───ン
あまりクタクタにならないので、歯ごたえほしい時に良い。 
 
ご飯の上に乗せると同化しちゃうけどw
マヨ乗せてあげたよ〜
 
 
 
3月10日
豚肉と豆腐のそぼろ丼・茹でピーマン(🫑•᎑•🫑)・クタクタカリフラワー・ほうれん草・人参・クタクタキャベツ入りポテトサラダ(人参の下)
 
 
 

 一週間目で豚肉登場

脂の少ない部分を選んで、細切りにする。

 

 

そろそろほうれん草は少し長めにしても大丈夫かな?と言うことで、みじん切りにはしなかった。

 

 

薬膳的には圧力鍋はNGだし……と頑張ってたけど、転勤妻も限界を迎え( ̄▽ ̄;)

キャベツとじゃがいもを圧力鍋にしたら、キャベツクタクタになり過ぎたw

 

 

やっと一週間。

夫のお腹、明日から少し緩めても大丈夫そうぽい。

 

手前味噌で申し訳ないけれど、自分頑張ってるな〜あと一週間だ〜がんばれ!

 

ハムスター


ヒヨコインスタやってます!下矢印