キラキラご訪問頂きありがとうございます!キラキラいいね!フォローありがとうございます!転勤妻のなっつです!キラキラ

 

朝のバス停は寒い


転勤妻なっつの自己紹介

 

女性・夫・息子(成人済み)がいます。

 

全国転勤生活25年目

        現在地で10回目

 

趣味・茶道(有資格者)

   華道(有資格者)

   ドラム

 

根っからの主婦。特に名もない料理食器洗いは延々とできる。

本職は幼稚園教諭保育士

転勤のため、様々なジャンルの接客業を経験しました。楽しかった(≧∇≦)

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

ハムスター



 本日は夫食堂弁当のため、朝ごはんです。

メニューはすき焼き!

なんと、卵もつくらしい∑(๑º口º๑)!!スゴッ!



茹で鶏肉

にんじんサラダ(クミン風味)

白菜ベーコン煮

辛子明太子

味噌汁





 
 

 ダイヤオレンジ白菜ベーコン煮

①ザクザク切った白菜とベーコンを鍋又はフライパンに入れる

②白ワインと水を白菜より少なく入れて、蓋をして煮る


ベーコンの塩気で美味しくなります。

白菜から水分出るので、水は少なめでおk



今日はこちらの下矢印バルナバベーコンを使用


 

 

せっかくなので厚切りに。

質の良いベーコンなので、ベーコン少なくても美味しく出来ます!


余計な調味料も使わなくていいし。



白ワインは無くても大丈夫。あっさり出来上がります。


現在、白菜が安いので、たくさん作って楽ちんしましょールンルン




本日転勤妻はお茶一日稽古ランニング

先生の作った、ぜんざい出るんだ〜(≧∇≦)

(ドーナツにぜんざいに忙しいなよだれ)


  

簡素防止におすすめ下矢印@薬膳

 

 

 

 



こちらの記事もあわせてどうぞ!下矢印