キラキラご訪問頂きありがとうございます!キラキラいいね!フォローありがとうございます!転勤妻のなっつです!キラキラ

 

ちょっと前の続きなのですが、サラッとでも見てくれたら嬉しいですm(_ _)m

 

 

 

ハムスター


 

の後は

 

行ってみたかった田楽の里

 

古民家を使用(むかしからなんだって)

茅葺屋根やらお出迎えの狸ちゃんやら
 

 

 

 

なにがいいかというと

マジの囲炉裏

(いや~暑かったわ~)
 
ステンレスの急須ハート

 
 
 
年季の入ったメニュー表!
 

 
 
 
ちょっと席外したら既にいろいろ来てた
 
前菜いろいろ
 

 

 

 

生揚げ・こんにゃく・椎茸・漬物

味噌物は、全て味が違いました。全部違う味噌だれだったのは良かったニコニコ
 

 

 

味噌は三種類

大葉・ゆず・山椒

 

 

 

それぞれに塗るものが決まていますが、後から説明に来ます~と言われて放置されたので、勝手に塗ったら間違えてた


 美味しかったけどよだれ

 

 

夫は牛肉定食を。

網の上に牛肉の串

 

と、初めてのさわがに!!!ラブラブラブラブラブラブ

カリカリ~ラブラブラブラブうまし!!!

 

 
 
 
熊本の郷土料理・団子汁(だごじる)
 

 

 

きびごはん(ほわほわでした)

 

 

 

 

焼け具合がいまいちわからないヤマメ

(口から液体が出なくなったら良いそうな)

 

 

 

 

いやいや、このヤマメちゃんがさ

美味しいの!

凄く美味しいの!

 

もうね、うまーい!って叫びたかったもんね!

 

それとね、気づきました?網は鍬(くわ)なんですよ。

最後に気が付いたんですけれどね。

 

 

でね、でね

 

 相席の方が単品おにぎりを焼きおにぎりをしていたんですよ。

その手があったか~!!!

 やられた(ダレに?)

 

いや~素晴らしく美味しかったわヤマメハート←田楽味噌と関係ない

 

 

関連記事下矢印

 

序章 

 

 

 

 

素晴らしい神社へ行きました