キラキラキラキラ昨日はお誕生日のメッセージありがとうございます!
とても楽しく幸せな一日でした!キラキラキラキラ

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

前日から一人茶会は決めていたけど
ご馳走なんてナーンにも思い浮かばない


昨年同様
気になるケーキ屋さんが二日連続お休み
(・ε・`(・ε・`ショボ-ン


ちょっと匙投げてたんですけどね
作ればいんじゃね?


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと素晴らしい思いつき!


え?あと2時間半後にはドラムレッスンで
ご飯も食べなきゃだし時間無くね?


大丈夫。何とかする(なんねーよ!)


と久しぶりの脳内会話しながら


冷凍庫から蒸した栗を出し
急いでスーパーへ行くランニング



店内改装の為撤去が始まっている店内には
欲しかった生クリームが無くて 
土台のスポンジも
使えるようなクッキーも
バゲットも無くて
(メレンゲよりスポンジ派)


最後の砦、食パンをかう(浸せば何とかなるんじゃね?)下矢印

モンブラン作ろうと記憶を頼りに
感覚だけで作り始める


栗をバーミックスで滑らかに
生クリーム、砂糖、牛乳、仕上げにブランデー
栗ペーストの完成!


いやー!天才!作った事ないのに
いい感じじゃない?(失笑)


次はホイップな


少量のクリームホイップの仕方を参考に
小瓶に入れて、砂糖と酸を入れて混ぜ混ぜ
(レモン切らしてたので酢だが、酢臭くならない配合を発見した)


…ん?


フリフリに変える?



たらーん


フリフリフリフリフリフリフリフリハッハッハッ


パカッ(蓋開けた)


ええ?かたまんないよ!
マジか〜
乳脂肪分40%なのに
温かくなっちゃったかな(TT)

ああもう時間無いし
最後の手段、ココアを入れてココアクリームにする(ホイップはされていない模様)


もうモンブランじゃなくね?って事で
モンブランティラミスに変更
これも昔、鬼のように作りまくった記憶を頼りに


エスプレッソを浸して
いろいろやりまして(オイ、ざっくり過ぎるだろ)
一応ココアクリームと食パンを層にし
仕上げにマロンクリーム栗ハートハートハート


( ˙◊˙ )


足りない


マロンクリーム栗足りなあああぁぁっ!
(器が大き過ぎた)


思いつきモンブランの行方はいかに!

ヒヨコ