皆さんこんにちは、ロッシです。


少しばかりですが料理もやってしまうオヤジです。

基本的に家内の方が帰ってくるのが遅いので、時々作っております。


さて本日のメニューはバターチキンカレー!


どうです?!美味しそうですかねー?


普通に美味いですよ!


実は最近見つけたこちらの商品を使いました。


表参道スパイス研究所 バターチキンカレー


オールインワンのカレー粉(スパイス)で本当に簡単なんです!

ご飯を炊いている間に出来てしまいます!!


炊飯器に研いだお米、バターターメリックを適量入れて炊き始めます。



材料は↓↓↓


レシピには、カレー粉、鶏肉、トマト缶、水だけとなっていますが、以前に作った際少し物足りなかったので、炒め玉ねぎペーストハチミツを加えて作ってみました。


作り方は簡単!

鍋にハチミツ以外の材料を全て入れ、中火で沸騰させ、弱火で20分煮込むだけ。最後にハチミツで味の調整をしたら完成です!



バターチキンカレーの他にも

チキンのスパイスカレー

ビーフのスパイスカレー

キーマカレー

等もありますよ


買い置きしておいて忙しい時の晩ご飯にしたり、キャンプでの食事にもお勧めです!