何を文章にしても


心がやさぐれてる


みたいで…


素直に書けないので今日はブログお休みします^^


【 本日休み 】\_(・ω・`)ココ重要!



昨日書いたブログの内容が


強烈に猛烈にイヤだったんだ。


と気付き受け止め…


現在、自分で自分の心を癒し中


シチュー?🥘


社会に出て上から浴びせられる

命令形の言葉達に心縛られ

雁字搦めになり招いた病気


味覚障害と失感情症とが折り重なったうつ病


自分の喜怒哀楽がわからない

好きも嫌いも消え

味覚まで失い

暑いも寒いも


全てまるっと感じない…


その当時言われ続けた言葉


「ノルマ達成の為に数字を必ず上げて下さい」


でした( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ


  必ず


行動を強制させる言葉


🌎🚀宇宙一嫌いな言葉🚀🌏


でも社会人やサラリーマンでは当たり前の


納期に合わせてノルマを熟す


だけどさ、働く理由はお金の為だもん(←私の場合)

ノルマ熟しなどやりたいわけないじゃん✋(^-^)ナイワ


自分の気持ちに忠実でやりたくない事はやらない


(´-`).。oO(そういえば…


過去に何度も言われたよ


「やりたくない事を避けて生きてる」


って何度も何度も言われたよ💦


そして今でも変わらず


「やりたくない事を避けて生きてる」


えっΣ(,,ºΔº ,,*) ダメなの•́ω•̀)?


唯一向き合ったのは職務上でやむを得ず…


そして病気になった( ´・ω・`)ションボリーヌ


世間体を必要以上に気にして生きるのが私は苦手

皆と足並みが揃わないマイペースな私(꜆꜄꜆^._.^)꜆꜄꜆


それなのに合わせようと必死にもがいていた

給料を得る為に人並みに努力し成果を積み上げ

注目され人からの期待を背負いノルマを達成しようとした


当時の私は自分の心の声に耳を傾ける余裕も

ヒマもなく忙しく動いていた


世間体を気にし外側だけの武装で技術もないまま

言われた事を忠実に熟そうと動いていた


そう!単なる表面上だけのモデル

上司の理想に近づく為に嘘の鎧で武装していた


目的が先にお金だと

お金を得るまでのプロセスでイヤに出会う


賃金無視して「やりたい」に向き合うと

楽しいとかワクワクとか必要な金額を得られる


誘惑に釣られると思わぬ落とし穴にハマるのかも?


私が招いたのは病気だった。

だから今回イヤ言葉に敏感に反応し必要以上の

拒絶反応が起きたのだと思う。


問題の種はいつだって自分の内側にある

嫌だとハッキリ伝え離れればいいだけなのだ


上記は私の経験談

誰にでも当てはまるとは限らない


現状が未来を作る


そして結局ブログ書き上げちゃってる

好きは無意識に発動し形を作るのね(*´∀`*)