まめさん。

 

この頃他のわんちゃんに、おそるおそるだけど自分からこんにちはって行けるようになってきたんだよね。

 

 

今日も散歩中、前からきた柴犬ちゃん(?)にそんなごあいさつをしに行ったときのこと…

 

接近してクンクンはじめたなと思った次の瞬間、お相手のわんちゃんが大きく吠えて、それにビックリしたまめは勢いよく後退り。

 

その直後、左の後ろ足をピーンとのばしたまま動かず。

 

まだまだお散歩したかったんだろうな、ひょっこひょっこ左足浮かせながら散歩しようとしました。

 

鳴いたり吠えたりまったくしなかった。

 

っでも心配で、こないだからお世話になっている病院へ。

 

膝のお皿が動いてしまったそう。
今までは症状がでなかっただけで、今はグレード3ということでした。

 

関節が弱いって知ってはいたけど、ショックです。

 

いつもならどこにでも私を追いかけてくるまめ。

 

今日は一度チラッと見にきたけど、ほとんど動きません。

 

早く痛いの痛いのとんでいけ。

 

まめブログ-stmp.gif