●  なぜ女性の開業自立を応援しているのか? モラ夫との離婚後の生活について。

皆さんこんにちは。ナチュラルヒーリングもなみの米倉美香です。今日から女性の開業応援セットの販売を始めました。







私ごとで恐縮なのですが、今年に入ってモラハラ夫から逃げ、4月に離婚しました。離婚したてホヤホヤウインク結婚した時より離婚した時の方が嬉しかった。幸せを噛み締めながらワンちゃんたちと生活していますびっくりマーク



今の時代、離婚は恥でもなんでもないですよ。もちろん子供がいる方は慎重にならねばなりませんが。元職場の女性たちに離婚したって報告したら、羨ましいってかなりの人に言われましたね爆笑



元夫は、自分がモラハラって認識もなかっただろうね。だって義兄さんも嫁を躾ける!なんて平気で言う価値観なんだよね。嫁をしつける❗️って何だろうね? そんな人見たことある?



もう、異常に潔癖症のモラ夫の顔色を伺う生活は終わり。2度とあの日々に戻りたくない。別れてせいせいしてる。二頭の可愛い犬と、サロンとガーデンとドッグランのある一軒家と古い車が私の財産スター私の自由な自由なお城! ここにはなんでもあるびっくりマーク 



モラ夫の実家に一時的にいた時、一丁前にも私に気に入らないなら出て行け❗️❗️❗️私を怒鳴ったことがあったのね。もう、ほとほと愛想が尽きていたし、モラ夫に愛情がなくなったから秘密で不動産をキャッシュで買って犬を連れて出て行った。お金に不自由なモラ夫より犬が大切。反撃してやったわ笑い泣き


男なんかいざとなったら弱いじゃない。

あれだけ私を虐げてきたのに。出ていくって言ったら、泣いて謝って引き止めてきた。未練があるんだって。残念ながら、私は1ミリの未練もない。


だいたい、モラ夫が和光市の私の家に居候していた時でも、床に素麺の細切れを落としてるとか掃除が行き届いてないとかで激怒していた。犬が汚いとか真夏でも犬のためにエアコンかけるなんて何事かだとか無駄な争いばっかり。頭が悪いのかね。


私より早く仕事から帰ってきて、鬼のような顔で私の家をぐるっと見回し、掃除がなってないとガミガミ叱りつける。そして、説教して私にやらせなきゃ気が済まない。


いつも私を監視していて、気に入らないことがあるとチッと舌打ちして、ハーッとため息つく。些細なことで激怒するので、常に神経を張り巡らせモラ夫の顔色を伺ってないといけない。ずっとモラ夫に脅かされる生活だった。


私って、生活が平和と微笑みに満ちてないとだめなんだよね。プレアデス星出身らしいからウインク今が虐げられた生活なら、バラ色の未来を夢みちゃう。あなたもそうだよね。人間ってどんなに歳をとっても、夢や希望なしでは生きてゆけないでしょう。私だけなの?


今思えば居候なんだから、モラ夫が掃除くらい率先してやるべきだよね? 調子に乗らせるんじゃなかったわ。後悔してる。


そして、羽振りが良いフリしていたけど、蓋開けてみたらちっともお金がなかったわ。結婚前に借金があるのも知った。結婚1ヶ月前の話。1カ月前となると、引き返せないでしょう。びーっくりした💦結婚やめれば良かったのにね。モラ夫は異常に几帳面で、言うことだけは立派だから騙されていたわ。


私は和光市の家を売却して、小金はあったけど当てにされあるのもきつかったよね。モラハラ➕ヒモ。何から何まで支払いは私。


モラ夫はまさしく歩く不良債権だった。今にも沈みそうな泥舟。一緒にいるだけで人生が赤字。離婚してどれほど清々しい気持ちだったか。空の青さが目に沁みた。私に与えられた全てが神様からのギフトに思えた。本当に別れて厄介払いした気分。



でも、ひとつ気をつけなきゃならないのは男の逆恨みだね。自分はすっかり忘れたつもりになっていても、相手は執念深いから。


さて、奥様方が暴力亭主やモラ夫さんから逃げるにしても、お金が必要だよね。お金があれば、夫にたいしてもそんなに卑屈になることはない。心の余裕も生まれるでしょう。ただ夫に洗脳されているだろうから、自信を取り戻すのに時間がかかるだろうね。


パートにも出れないなら、自宅の一室で開業できない? ココナラで有名な占い師のマダム○○ー○も自宅のリビングで、占いやヒーリングをしていた。和光市から近くて何回か通ったね。


温灸のサロンを開いてる主婦の方でも、月30万売る人もいるんだよ。愉快だねえ。あなたの魅力と才能が花開くと良いね👍虐げられた奥さんたちの人生に翼が生えてくるといいな。


奥様方がどんどん自分で稼いで、自由になれると良いねえびっくりマークナチュラルヒーリングもなみは、女性の自立を応援しています愛





明日髪をばっさりきるつもり。悲しみよこんにちはのセシルのように✂️