将来構想 | 壊滅的Bのブログ

壊滅的Bのブログ

主に野球、その他たくさんのジャンルでやっていきまーす

トロントとかにいって、いろいろ将来のことについて考えるようになりました。
日本の会社に就職するのもまぁなくはないんですけど、それよりももっとクリエイティブなことをしたいなぁとか。。
日本でもたくさん工夫すればいろいろなことができるとは思うんですけど、せっかく英語文化学科にいるわけだし、どうせなら英語をもっと活用していきたいわけなんですよ。
ようは、海外で働きたいんですよ。本当に楽しそう。

こんなところでも働いてみたい。。。


海外では残業が少なかったり、休日が日本よりしっかりしていたりと、魅力は多々あるみたいです。でも仮になんかのお店を経営するとなると永住権を取らなきゃって考えたら、独立するまでに結構かかっちゃうんだなぁって。。
シンプルに日本で金を稼いでからいくか、むこうで何年か働くか、審査のために日本で4年以上働くかしないと。。。

カナダに住むわ!とか軽く言えないんだなぁってわかっていたつもりでも改めて考えるとしんどいね。。。日本もそうなんですかね?


カナディアンになれるように試行錯誤していこうと思います。身削るぞおおおおおお