幽霊が怖いという人がたまにいる。

見た事あるのか聞いてみるとほとんどの人はないと言う。

たまに見た事あるという人がいたりするが、イササカ先生である。

そもそも想像の範囲内のものしか見ないのがウサン臭い。

例えば「髪の長い女性」であったり「武士」だったり、はたまた「日本兵」だったり。

ぉぃっ!見えるとゆう人!

犬や猫の幽霊はおらんのかいっ!

それだけやないでっ!

ハムスターや鯨やサルやオオツノシカやナウマンゾウは幽霊にならんのかいっ!

それだけやないでっ!

昆虫や爬虫類や両生類は?

恐竜はどうなのかしら?カンブリア起の化石たちはどうなのかしら?

そんなん考えたら世の中ビッッシリ詰め詰めで隙間なしに幽霊だらけでっせ。

いやいや、それぞれスケスケなので色んなものが重なりあって何が何やら分からんようになってて、ごっちゃごちゃなような気がする。

もし古代生物の幽霊が見えるなら、考古学者のロマンはなく、エセスピリチュアルな人の仕事になるだろう。

恐竜はカラフルだったかも?なんて議論はないのである。

霊感が強いとゆう人よ、YOUホントの事をいっちゃいなよ!
物件探しに奔走する我が家。

子供の保育所問題で今住んでいるところが不便であるという理由。

大きな買い物をしようか迷いに迷っているのである。

で、今日はあるアウトレット物件に出向いてきた。

なんと新築マンションが1000万円近く値引かれ、4LDKの角部屋が信じられない値段になっていたのである。

そんな甘い広告に乗せられて、家族そろってその某マンションの一室へ。

玄関をはいるとすぐ横の部屋を事務所にしているようで、少し開いていたドアの隙間からチラリと

中をのぞくと男男男男。轟。

一気に不安は増大。こういった第一印象で心揺らいでしまうのがいいのか悪いのかわからないが、

とにかく一気にいやな気分になった。

で、奥のちいっっさい一室でおっさんの入れたよく冷えたお茶をのんでしばしのアンケート記入タイム。

「ちょっと時間がないので早急に見たいんですが・・・」と嘘をついて、いざ見学へ。

さっそく見せてもらった角部屋4LDK。

広い!きれい!しかし少しチャチイ気が。。。

4Fで眺めもまぁまぁ。

さて2Fの4LDKへ。

一般家屋の2Fとほとんど同じ高さなので、隣の社員寮らしき長ーーい家の2Fとほぼ同じ高さ。

おっさんが洗濯物を干していたり、のびのびのTシャツが干してあったりと、

かなりのデンジャラスシティぶり。

さらに気分は下降。

対応してくれたおっさんはなかなかいい人だったのでよかったであります。

赤ちゃんもちょうど泣いてくれたことだし飛んで帰ってきました。

いや、決して悪い物件ではないんだけども、その、事務員さんがいなかったり周りの環境が

美しくなかったりでこうも気分が下降するものかと、自分の神経質さがほとほといやになりました。

物件探しは続くのでありました。得意げ
とうとう奪われました。

そう、初体験です。

守り続けた足の裏。

蚊に刺されました。

安易に足を組むものではございませんよ。

靴下越しもなんのその。

ああ、この世から消えて欲しいものたちよ!

蚊、ムカデ、ゴキ○○、ハチ、アブ、ハエ、ゲジゲジ、カメムシ、チャッ○モンチー。
ああ恐ろしきものたちよ!

願わくばこの矢射させてたばせたまへ!

とゆうわけで私は害虫とPOPSが苦手であります。

あまり具体的にあげると反感をかうので大人な私はやりませんが。

ああ、夏が恐い…