『まいにち着る女の子服』よりハイネックTシャツ | Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

歳の差兄妹を持つ30代母ちゃんです。娘の出産を気にハンドメイドを始めました。ブログタイトル「Mi bonita hija !!」ですが、スペイン語で「愛しい我が子」という意味です。愛しい我が子にママからのたった一つのハンドメイド。世界にたった一つだけのハンドメイドw



壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪




今日はホームベーカリーを買いに行きましたw。


最近パン作りも始めて、ホームベーカリーがあれば生地をこねたり、発酵が楽かな?と思い購入しました。



ホームベーカリーで焼いてもいいのですが、菓子パンっていうんですか?味付きパン?も作りたいとおもいます。


作ったらこちらで紹介しますねw




さて、昨日もハイネックTシャツを作りました。

今回はパタレさんの『いちばんよくわかるニット生地の子ども服』ではなく、片貝夕起さんの『まいにち着る女の子服』からです。




{FF17DCB7-7CF2-4DDF-B4B4-15E5CDCDB575:01}


□パターン→片貝夕起さん『まいにち着る女の子服』より、『ハイネックTシャツ』

□サイズ→90

□生地→mocamochaさんのパックより。








{F3464750-8219-4744-A3FC-1344D6807D0C:01}






{CEBE3613-8A74-4271-A4E4-E53C9C46A8FA:01}

そして着画↓↓










何故か脱ぐ。。


{CE68E193-1AEC-4484-84D9-CAAC234CCFA4:01}





{5230F980-D785-422E-8CE7-3FCBCF69D69A:01}


そして動く。。






{16FA6036-5297-4949-BE19-627FDB25FA0C:01}




スカートは今年初縫いしたやつです。



テキトーに作ったわりにはかなり重宝してますw。









リネンって洗う度クッタリしてきて、味が出ますよね。





うん♪好きかもw。









あと、一個前のパタレさんのハイネックTシャツとこちらのハイネックTシャツの違いです。




こちらの『まいにち着る女の子服』のパターンは、ピッタリ目な気がします。


今回の生地は伸びがいいので、そこまでわからないと思いますが、実はもう1着作っていてそちらは明らかにピッタリ目です。




出来て見た感じプチオペさんの定番Tシャツを思い出したので、それくらいのピッタリ感な気がします。




そして先日ご紹介したハイネックTは








{844D0C07-FEB3-40EE-9C1A-66C1726E9ADD:01}




丈も長く結構ゆったりw。










では次回もハイネックTシャツご紹介しますねw





ランキングに参加してます。
ポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓







にほんブログ村