『FU-KO』美濃羽まゆみさんの著作本より、『カルソン』 | Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

歳の差兄妹を持つ30代母ちゃんです。娘の出産を気にハンドメイドを始めました。ブログタイトル「Mi bonita hija !!」ですが、スペイン語で「愛しい我が子」という意味です。愛しい我が子にママからのたった一つのハンドメイド。世界にたった一つだけのハンドメイドw




( ✧≖´◞౪◟≖`)どぉもでぇーす。



今日は昨日に比べて寒いであります。。




えっ?沖縄何度か?って?













『16度なう』




  |∵|ゞシャキーン








って、ごめんなさい。。


日本列島の寒波に比べたら、どおーってことないですよね。北海道の方なら半袖でも過ごせる気温かなぁ、。




さて、先ほど出来たばかりのカルソンのご紹介です。








{7C497D89-86AB-464E-9646-3A3755D12051:01}

□美濃羽まゆみさん著作本→『作ってあげたい、女の子のお洋服』より。カルソンです。



□生地→BOBBINさん


□所要時間→2着で約2時間程度








{75195FDF-AD53-4425-94D4-9A9F5839C1D9:01}



色が似てるのですが微妙に違うのわかります??



左はダークグレーで右はブラックです。









ちょいとアップ




{F3DA8281-8877-4AE1-9600-20DEF79728AE:01}



そして1着ずつ。


こちらはブラック


{3968F2C5-5EDB-4BC3-8133-9466EE730C31:01}




こちらはグレー


{25B6D0D7-1D06-4BA9-A8C4-2098696A91AE:01}






このカルソン本当重宝してます。




かなりピタピタなのですが、パンツやスカートはもちろん合わせやすいです。





そしてピタピタなのでインナーとしてもイケる感じです。




でもぴったりな為、フライスやリブニットなどの伸縮性の高い生地、戻りのいい生地がいいと思いました。





でもね、娘はこれ着ると両足の股を広げるというか、四股を踏むんですよね。。笑





そして言うんです。。






『おかあーちゃん、おもいよー』って。。








『重い=キツい(せまい)』なんでしょうね笑。





でも伸縮性があるので、5分後には飛んで歩いてます笑。






カルソンはtotal6着くらい出来たので、次はtopsを作ろうかとおもいます。








あと今日animoさんの福袋が届きました!!




めっちゃ驚く程の量でびつくりです(ΦдΦ)








紹介は次のブログでご紹介致します。








ではでは、







{7B88916B-BEA1-4535-A275-34A8E550F0D5:01}

{C29E22AA-E4C0-48B4-BBF5-2BD6CCC39026:01}













ランキングに参加してます。ポチっとしていただければ、喜びますw
↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村