定番長袖Tシャツ | Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

歳の差兄妹を持つ30代母ちゃんです。娘の出産を気にハンドメイドを始めました。ブログタイトル「Mi bonita hija !!」ですが、スペイン語で「愛しい我が子」という意味です。愛しい我が子にママからのたった一つのハンドメイド。世界にたった一つだけのハンドメイドw

こにゃにゃちわw





風邪でダウンしてる母とキキです。





あたしは微熱と鼻水と咳で済んでるのですが、キキちゃんが結構な高熱。





お昼には39度超えになったため、昨日受診して座薬頂いたので早速投入。








でも、38度台です。






早く良くなぁ~れ!











ところでキキが休んでる間に裁断してあった、Petit etalageさんの定番長袖Tシャツを縫い縫いしました。





ロックミシンがないアタス。。






家庭用ミシンでレッツトライしてみました。









まずは後身頃~


{5CB0CD83-6EC1-4D08-95FC-C1C05143929F:01}






タグ~





{19D4D3BD-8AAF-4F74-8BA9-30D0007D3E6A:01}


前身頃~




{45F5C022-65B1-4C75-ADFE-B164FB52B21C:01}








写真の出来があまり良くないっすな!








実際は満足いく作品になりますたw。







最初は不安だったのですが、失敗もしなきゃ上達しない精神で頑張りました。







裾や袖ですが家庭用ミシンだとやはり難しいですね。ビローンってなっちゃうのが怖かったです。






今回はどうにかまぬがれましたが、次回からは注意して縫い縫いしようと思いました。










Petit etalageさんの定番長袖Tシャツですが、気に入りました!。





また作りたいと思ったのでもう二着は今日中に裁断したぃなぁ~







あっ!あと、今日ちゃきステさんのパターン届きましたw






家庭用ミシンでも縫い縫いできるとのことなので、あと2着の定番長袖Tシャツが出来上がり次第、裁断したいと思います。





おわり