ここ数年で音楽業界に新たな文化到来 | Funky!! ブログ

ここ数年で音楽業界に新たな文化到来

ここ数年でかなり日本で大旋風を巻き起こしているあの音楽!


はい、K-POP


K-POPブームの火付け役“Boa”“東方神起”からはじまり、“BIGBANG”や“KARA”など今となればかなり多数のユニットが日本で活躍しています。


韓国の音楽産業は日本の音楽産業の約30分の1という事に加え、販売価格も日本とは差があり、稼ぎとしては日本市場で稼ぐ方が割がいいという事もK-POPが日本に到来した理由のひとつと言われています。


最近では、韓流がメディアに取り上げられすぎて問題にもなっていますが、K-POPは間違いなく日本の音楽文化に溶け込んでいます。


そんな中、何組か一押しの有名アーティストをピックアップしてみます!




まずは、

BIGBANG



K-POPの中でもひと際音楽性、ファッションがかっこいい男性ユニット。



そして、
BIGBANGのデジタルシングルで話題をよんだ
2NE1



読み方としては、「トゥエニィワン」
2NE1の間のNEは「New Evolution」の略で「21世紀の新しい進化」を意味するらしいです。



次に、
5人組の女性グループ
4minute



4minute(フォーミニッツ)は、「4分間でそれぞれの魅力を披露する」という意味と「For minute(瞬間)にベストを尽くす」の二つの意味があるらしいです。



最後に、
大型新人
F.CUZ



F.CUZ(フォーカズ)とは、異なる個性の集まりを一つの目標に向かってまとめる(集中させる:Focus)という意味からきたもの。





こんな感じで4組をピックアップ!
まだまだいっぱいK-POPアーティストはいます!
また紹介したいと思います!

ファンキーでももしかしたら流れるかもしれませんね♪



では、明日のファンキーをお楽しみにぃ♪二ヒヒニコニコ