多謝116&りめんばー117 | ちゃっきにっき その2

ちゃっきにっき その2

ベース弾いたり歌ったり、たまについでに踊ったり。
五十棲千明(いそずみちあき)のブログです。

きのうたくさんメールやらツイートやらいただきました。
ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m
無事、30周年です。
今後とも、なにとぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

特に誕生日らしいことはなんもせんと、レッスンだけの1日でした…
ピアス再びあけようか思たけど、やんぴ。
まぁいままで通り、ぽちぽちがんばるです。

で、17年前から誕生日ともうセットになってしまった、今日は阪神淡路の日。
めっさ轟音と縦揺れで目覚めたときは、まだ暗かったから、「私の誕生日にこんなことが!」ってどっか冷静に考えながら、布団かぶって揺れおさまんの待った記憶が。
おさまって枕元の時計みたらもう朝なんやっておもた。
被災っていうような被害は幸いにもなかった(京都は震度5やったかな?ただし旧震度区分)けど、テレビや地球儀が落っこちたり道路がひび割れたりしてた。
7時くらいにでかい余震があって、画面の中のNHK大阪放送局が揺れて、びっくりした2秒後にどかーんときて、兄弟3人食卓の下に入ったり。

やっぱり体験したから覚えてるし、去年の揺れはほんまに全く違って(音がしない!)不気味やったけど、やっぱり違う形で覚えてんのかなっておもう。
東北のんから17年後も、今日みたいに思い出しますように。