「ああ~、やっぱやるよな~」

今年もついに撒かれました。凍結防止の塩カルに心折られた管理人ZAKIです。

もう山行かない

 

冬のお休みは、寒くても晴れていればバイクに乗るよ。

冬眠させちゃバイクも具合悪くなるからね。

空気が乾いてくるとエンジンの調子いいからセブンさん走らせなきゃ。

 

路面は乾いているけど冷え冷えだよな。

少しだけ山の方へ行ってみましょう。

走っていてもタイヤの感触が心許ないのでゆっくり走らせました。

 

途中でバイクを停めて歩いてみました。

遊歩道になっているみたい、東屋もあるのね。

 

帰りがけにガソリンスタンド寄ったらティッシュペーパー2箱持たされた。

シート下に無理やり突っ込んだらやっぱり潰れちまったのよ。

てか店員さん曰く「どうやって持ち帰ります?」おねがい

シート下に入らんかったら多分返してたと思う。

 

あーあ…ショボーン

これはライディングシューズを新調するしかない、そうだよね?

 

 

翌日は釣り堀管理人

冬は古民家のメンテやら木の伐採などやることが満載ではあるけども、、

Ken君が群馬から遊びに来ました。

おおー、ハーレーは無事に修理完了したんだね、

彼はメカニックなのだけど、聞けばそこまでバラす?って修理してた。

 

寒いから薪ストーブで暖まってよ。

 

Ken君としばらくおしゃべりしてますと・・・

 

きざやんさんも現れましたー

なんでもNinjaにFCRを投入したらしい。すげーなーおねがいって言ってたら

「いや、純正部品が無いから仕方なく」だって

 

ドリップなコーヒーを淹れました。

豆は色々変えてます、今回はブラジルからホンジュラスに替えましたです。

 

お二人が帰った後には~

モロコシ君が長野から遊びに来ました!

全力でバカ話をして笑いましたwww爆  笑

 

冬は釣り客がいないのでこんな感じで釣り堀に集まってきます。

 

 

さて12月29日(月曜)にS山さんが釣り堀古民家で

「ライダーさん集まってトークでもしましょう会」を開催します。

・時間は10時~16時の間で出入り自由。

・七輪に火をつけておきますのでなんか持ってきて焼くのもOK

・お菓子差し入れ大歓迎

・差し入れ持ち込みの方にはお茶とかコーヒーはサービスします。

・初めての訪問でも知り合いがいなくてもOKです。

・焚き火もできるよ。

・ぶっちゃけライダーじゃなくてもいいです。

 

 

場所とルートは↓コチラ

 

高水山源流の釣り堀

https://takamizu-fishing.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

 

今年は「熊」ということで青梅は軍畑の釣り堀にも出没してるのですね。

いつかはマジ遭遇するんじゃないかとビビる週末釣り堀管理人のZAKIです。

今そこにある現実なのよ…

 

 

朝のうちに用事を済ませて一回りしてから釣り堀入りするつもり五日市を抜けて瀬音の湯まで来たときに、あ、もしかして?と思ってDio停めた。

「ああーカメラ忘れたよ。」

まあスマホでも撮れるんだけどめんどくさいんだよね、さっと撮影できないし。

ややテンション下げながら周遊目指します。

 

「ああー、道を間違えたー」びっくり

おかしいな周遊行くつもりが上野原に向かってるよ~

しょうがないなぁ、少し遠回りだ。

 

そうだ、旧甲州街道を走ってみよう。

上野原のR20には出ないで談合坂SAの近くを通るルートね。

久しぶりに山梨県の県道30号ってルートを走りたくなった口笛

↑おう、この時点でもっと遠回りしてるじゃないのよ。

 

おっと、いきなりこれはなんだ…金剛力士像か?

 

なんか不思議ワールドなのです。

 

県道30号はどんどん山の中に入って行く感じなのでちょっとルートチェック。

人家も少ないのにハッピードリンクショップがあるよ、

やっぱり最強チェーン店だ。

 

談合坂SAの近くを通ってR20号まで出て、そのまましばらく走る。

道の駅甲斐大和で小休止、気温は7℃なのでさすがにバイクは少ないよ。

 

ここで防寒対策のレベルを上げるけどまだ電熱の出番では無いかな。

夏グローブだけどグリップヒーター稼働させればとても快適ニヤリ

 

フルーツラインまで走ってきました

ここでは横道に入ったりと少し散策しました。

Dio様だと小回り効くからちょっと小道に入って違うと思えばUターン。

フルーツラインの横道は結構面白いねニコニコ

 

冬の空は澄んでいて景色を眺めるには最高です。

 

あちこち行ったり来たりと走り回りました。

楽しんだので柳沢峠を抜けて帰りましょう。いや、釣り堀に寄らなきゃ。

 

富士山は残念ながら本日休業でした無気力

柳沢峠に上がると気温は3℃。これを見っちゃったら今年はもう山道終了ですな。

路面は落ち葉もあるし日陰や橋は凍ってることもあるからね。

 

寒ーい峠を越えて一気に奥多摩湖まで下ってきました。

下りのDio様は軽快に走りますよ~てへぺろ って写真は無しです。

奥多摩湖周辺で気温が10℃だったよ。少し快適です。

 

定期の奥多摩湖水位チェック。

浮橋はもう1年も稼働できていないね。

このまま春まで少雨だとまたここも川になっちゃう水の少なさ驚き

 

はい、釣り堀到着です。

今日はスタッフあんちゃんの当番のはず、、あれま急用で帰っちゃったのか。

まあ今年販売分のヤマメが売り切れちまったので開店休業状態なのよね。

翌日は自分が対応なので朝から池やら古民家のメンテをするのでした。

 

いよいよバイクもオフシーズンですね。

 

いやいや、乗れる日、乗れる時間帯は少しでもバイク動かすよ~

 

 

小腹が空いた時用にカカオ率高めの甘くないチョコ買ったんですよ。

でもね、お腹が空いても全然チョコが減らない管理人ZAKIです。

やっぱりチョコは甘くないとダメよ

 

ナンバー取得してから早1か月・・・やっとCBRで走ってきました。

まあ、国内では走ってる台数も少ないので興味を持つ人もいないでしょう。

ってことでバイクの詳しいインプレなんかは興味がある人がいれば、でてへぺろ

 

5年以上眠らせていたバイクなのでタンクのガソリンは古いままだしで、

しばらくはナラシって感じで走ってみましょう

うん、フロント周りにブレーキ鳴きのような症状出てるし~無気力

 

トラブルが出ても嫌なので近場の有間ダム周辺を走らせることにします。

この時期の有間ダムは奥の方まで行くと見事な紅葉が見られますのよ

今回はそちらを見に行くことにしましょう。

あまり知られていないのか見に来る人が少ないのもポイントね。

 

CBRはSSバイクって感じじゃなくツアラーみたい。

ハンドルがやや絞り気味なのが好みじゃないのよ。

少しでも手前に引いて上体を起こすポジションにしたかったのかな?

 

有間ダムも水が少ないね~タラー

 

ほら見事な紅葉でしょ。

 

紅葉のグラデーションがたまりません。

バイクを撮影しようという意思が全くありませんねてへぺろ

 

お約束の有間ダム写真です。

たまたま場所が開いていたのでさっと停めて写真だけ!

ここの滞在時間2分ほどてへぺろ すげー混んでるんだよ。

うん、CBR写真映えしない、カッコいいのかコレは?

 

帰りがけにNija400君の後ろに付いて走ってきたんだけどね、

そうそう、この辺りに白バイ隠れてるかも、、てかいるじゃんポーン

 

ちゃんと捕まるスピードは出ていたので即40キロまで落としました。

あー出てきちゃったよ~追尾されるかな?驚き

よくあるパターンで自分を追い抜いて先を走るバイクを捕まえる。

ってなるかも~、大丈夫かな?

Ninja君は気が付かず先に行っちゃたのよ。

 

・・・セーフ

200mくらい後ろを走ってたけどいなくなっちゃった。

 

気が付かなかったNinja君、感謝しなさいよチョキ

 

てな具合で走ってきましたけどCBRは凄くいいバイクだった。

バイクに慣れるなんて時間は皆無、操作に対しての反応も実に忠実でした。

 

 

 

おーい、CBR600RRに乗るS山さん、早く対戦しましょうよ。

サーキットでもジムカーナ的なヤツでも大食いでも何でもいいぜ~。

だから体調良くなるように頑張ってね。チョキ

 

 

巷ではブラックフライデーなる甘美な言葉が溢れているのですが・・・

ああ~、今年はあちこちに課金しすぎて見てるだけの管理人ZAKIです。

あっ、悪魔がささやく~

 

前回からの続きになりまーす拍手

はい、営業時間前にいなだやさん到着。

 

調理がワンオペらしいので10人もいるとちと心配。

開店待ちの時間はメンバー同士で情報交換、お久しぶりさんもいるからねにっこり

 

スタミナ丼8名そのうち2名大盛びっくり、から揚げ定食2名

食べる前に写真からのトヨちゃん。

 

美味いですねー

 

どうだ、この大盛の迫力! 

…ヤバい、写真見てるだけで食べたくなってきたよだれ

 

から揚げも美味いぞ~

てか食べ始めてから写真撮ってるし~(笑)

 

ご馳走様でしたー! by満腹ばんちょう

 

Aちゃんも満腹だね、奥にいるMasaru君が大盛の注文主ですぜ

 

さあて、食べたから帰るよ~

ルートは大月から道の駅こすげを目指すからね。

 

ガソリン入れていくメンバーもいるから各自フリー走行で走ってよ。

 

往復で深城ダムを通過するけど景色が違って見えるね。

気持ちよーく走れます。。

 

松姫トンネル寒ーい。

 

道の駅こすげに到着

入るのに渋滞してたのは初めてだよ、

駐車場も停め場所無いくらい人が溢れてますね。

 

ママー、あのどかていのおじちゃんが怖いよー

ダメ、見ちゃいけません

いえいえ大丈夫よ~、この方はね優しさと気遣いの人なのよね。

確かに見た目は…だよな~(笑)

 

Masaru君はこの後道の駅たばやまに行ってしまった・・・

もう一巻きソフトクリーム食べてくるといって走って行っちゃいました驚き

 

ばんちょうは寒くても必ずソフトクリームなのよソフトクリーム

時には味を変えて2個食べることもあるほど好きなのよね。

 

さあて、休憩したらここで解散ね

おきらくさんも気を付けてねー バイバイお疲れ様でーす。

 

解散後は帰り方向が同じトシちゃんを尾行します。

さすがに紅葉狩りの車が多いよ、車間距離取りつつ景色を楽しみます。

 

御岳駅あたりがちょうど紅葉のピークだね。

ばんちょうも同じ方向だったので合流して帰りましょ。

車多くて急げないしねぇ。

 

無事に皆さん帰宅しました。

 

予想外の10名参加に驚きましたけどスムーズにツーリングできて楽しかったですね。

 

12月のイベント未定ですけどまた何か食べに行きたいね。

 

 

ツーリング当日朝に連絡来てたんですけど全開スルーしてました。

休日にバイクに関わったりすると一切スマホを見ない管理人ZAKIです。

どうもすみませんでした

 

今回のイベントはレブルマンのAちゃんが企画してくれました。

「大月にあるいなだやさんでスタミナ丼を食べる」

過去にもお邪魔しているお店です。

Aちゃんはいなだやさんが気に入って10回以上も立ち寄ったそうです。

 

朝8時過ぎに出発。9時に五日市のコンビニに集合です。

最初はDio様で行こうかと思ったけど人数増えそうだったからFORZAで行くことにしました。坂道で迷惑掛けられねぇからねてへぺろ

 

家出てしばらく走るとAちゃんに遭遇しました。

一緒に走っていたスズキのSWISHは…なんか知り合いの気配がする。

けどSWISHに知り合いはいないし、って思っていたら銀ちゃんでした。

早く言ってよ~、仕事用で125㏄スクーターを導入したんだって。

 

さて今日は何人が参加でしょう?

 

おお、ついにあの漢が帰ってきた

ばんちょうがZRX1100を買ってツーリングに復帰してきた。

え、何でばんちょうかって? 

ばんちょうだからだよ、それも裏番だったんだって。←マジらしい

 

あれま、Masaru君も新しいバイクだよ、GSX-S125だね。

 

銀ちゃん、Aちゃん、くどてんさん、トヨちゃん、おきらくさん、トシちゃん、ばんちょう・・・あれ?Masaru君が写真に入ってないぞ。

そういえばきつねさんが来てないな、昨日は来るって言ってたよ。

まあ出発しましょう爆  笑  とりあえず参加者は9名だね。

 

檜原道は紅葉真っ盛り!だけど曇り空よ。おまけに寒い~

 

ルートは五日市~甲武トンネル抜けて~小菅~大月いなだや~小菅道の駅~解散です。3時頃にはみんな帰宅できるはずよ。

 

甲武トンネル抜けて小菅に向かう。この交差点でバラバラになったメンバーをいったんまとめます。

 

おっとー、ここできつねさん登場!

あれ、ハーレーじゃないの?

いや、ハーレーエンジン掛からなくてさ、電話したけど・・

あ、ごめんなさい、スマホ放置してましたお願い

 

気を取りなおして出発しましょう、これで参加者は10名となりました。

直前の告知にも関わらず結構集まりましたね。

 

深城ダムでトイレ休憩です。気温は10度ちょっとくらい。

コーヒー飲んじゃったから寄らない選択肢はないぜニヤリ

 

時間に余裕あるのでしばらく休憩しましょう。

 

天気よし、路面よし、紅葉よし、車少なしで気持ちよく走れますね。

 

Aちゃん、今日はみんなに持ち上げられなくていいのかい?

地獄覗きをしないと物足りないツーリングになるぜよ。

 

今日のメンバーさんはちょいとお久しぶりな方々が多いですね。

 

さあ、そろそろ出発しましょうか、お店も開くし、お腹もすいた。

 

125㏄から1250までと、いつにも増して統一感のない集まりだねぇ

 

R20まで下ってきた、目的地はあと少し。

 

後編に続く。

 

まーた写真が400枚くらいあるのであれも、これもになっちまってる

 

週一で会社のトラックを運転するんですけど。

軽油の色が緑っぽいのを最近知った管理人ZAKIです。

ノズル横に向けたら、だばーっ

 

コロナから体調が回復してきたので土曜にDio様で釣り堀入りしました。ペンキ塗りに庭木の撤去に池掃除。

今年販売分の魚が売り切れたので古民家メンテやお客様スペースの拡張などやることは山盛りですのよ。

だいぶ体調も戻ってきたので少しは動けるようになってきましたニヤリ

 

そうそう、釣り堀のモーションカメラに謎のオーブが映ってたのよ。

画像真ん中の丸い光がゆらゆら動いているのね。

鳥が映っていたりと沢山ファイルがあるんだけど2つの動画だけに見つかった。

なんだコレ?

 

釣り堀の帰りに用事を済ましてナナデビさんの家の前通ったら・・・キョロキョロ

車載してる999が見えたよ、おっとナナデビさんも見つけた。

ナナデビガレージでしばらく話をしたよ。

コーヒーご馳走様でした。

 

 

さて、翌日の日曜日

前日動き過ぎたのか朝起きられませんでした←多分ね夜更かししたせい。

 

出しっぱなしのDio様をきれいにしてしまっちゃいます。今日は乗らない。

あ、S先生そろそろあの時期じゃないの?

 

やっぱり「SERVICE」のインジケーター出てるし。無気力

 

年イチでリセットなんだけど、、もちろんやり方なんて覚えてないのよ。

なので、過去の自分に会いに行くトコから始めます。

 

 

はい、リセット完了グッド!

 

天気もいいし寒くもないので思わず散歩に出ちゃいました。

 

銀杏の様子を見に来たけど、まだ早いね。

…なんか雑な写真だな真顔

 

有間ダムまで走ってきた証拠写真

ダム上はバイク停められないほどの沢山のクルマとバイク。

 

ここまで来たら釣り堀寄ってくよ。有間ダムから20分くらいだしね。

今日は他のメンバーさんが屋根の塗装やってるはず。

写真は釣り堀下の家だけど、別荘らしくて手入れもしっかり。

紅葉も綺麗だね。

 

来週はツーリングの予定をしました。

今年最後のFun-Bツーリングかも、ミニバイクでもデカバイクでもOKなので参加してね。

大月まで「すた丼」食べに行くだけのツーリングです。

 

来てねー

 

ヘルメット被った後ってさ、耳鳴りしない?

30分被っただけでしばらく耳がジンジンしている管理人ZAKIです。

なんか対策知ってる人いないん?

 

 

CBRのナンバー取得して燃え尽き症候群なんだけど、

ちゃんと走る前に気に入らない部分が色々とあるので調整はしていくよ。

 

ヘッドライトをLEDにして、アクセル、クラッチレバー、ブレーキべダルにシフトペダルと操作系の遊びを調整と可動部分もグリスアップもしときましょう。

ETCのアンテナが「何でここ?」な位置にあるので配線も引き回しして調整します。

いじりながらCBRに主人は俺だぞって言い聞かせて従わせます。(まず教育)

S先生みたいに舐められたら負けるのです(アレはドSよ)

 

今まで見て見ぬふりしてきたチェーンルブを噴きっぱなしで汚れまくりのチェーンを掃除します、掃除します・・・汚れ落ちないやんか~~チーン

2時間くらいやったけど燃え尽きました、また今度続きやります。

さあ、走りに・・・いく?

 

はい、翌日、予告通りに奥多摩に写真を撮りに来ました。

朝までCBRで行くつもりだったんだけど急遽変更してフォルツァ号出動です。

 

CBRだと一眼カメラをリュックに入れたら重かったのですね。

フォルツァなら荷物を積めるのに加えて出発時間はすでに8時過ぎなのでした。

なんか写真撮りたいよね~って思いながらのんびり走ってきましたよ。

 

いい感じの紅葉です。

よし、このまま周遊抜けて柳沢峠を目指すよ。

 

葉っぱは一枚一枚見るとそんなに赤くないんだけど集合すると迫力あるね。

 

都民の森を後にして月夜見第2駐車場まで来たら・・・

なんとその先では雨が降っているじゃないですかガーン

急遽駐車場に入って様子を伺います。

 

奥多摩湖はまだ晴れているみたいね。

まとまった雨雲が流れてきてるから当たるとヤバいなショボーン

 

奥多摩湖見てたらこの看板を無視して崖下に降りて行く人がいたけど、どこ行くんだろ?

 

とりあえず先に進むのではなく戻る判断をしました。

はたして吉と出るか凶と出るかな?

深まる秋の周遊の景色を見ながら来た道を戻りましょう。

 

ほら、澄み切った青空だよ。

へへーん、こっちで正解だろ?

 

この日の気温は10時ごろで8℃、冬装備してなかったので寒かったよ。

これから奥多摩行くなら冬装備だよ、いいね、約束だよ物申す

 

都民の森はバイクが多くて駐車場に入りきらないほどでした。

そりゃー、走りに来ますよね爆  笑

 

檜原道はもみじを多く植林したけど銀杏は少ないのよ。

迫力ある黄色いのを今度は撮影に行こうと思う。

 

・・・真顔

路面ウェット??

 

なんで行く方向に雲が配置されているのですか?

凶兆しか感じません真顔

 

おパンツまで浸水しましたとさ泣

 

 

洗車してる方が乗ってる時間より長いんじゃね?

 

 

同級会があるよって話を聞いた、小学校時代のだ。

ふと考える、そういえば2年生と3年生の担任って誰だっけ?

たぶん小学校は卒業している管理人ZAKIです。

…マジ思い出せない

 

CBR600Fが4月に来てから早半年、やっとナンバー取得できました。

ざっくりとナンバー取れるまでの手順を記しておきます。

今回のナンバー取得はユーザー車検師匠のマスター様のご指導、ご協力にとても助けられました。ありがとうございました。

 

自動車登録検査事務所のホームページから検査日の予約を取ります上差し

CBRはナンバーを返納していたので新たにナンバー取得しなければなりません。

事前準備としてナンバー返納証明書、譲渡証明書を準備して自賠責保険に加入します。検査日当日ではなく事前に加入する必要があります。

 

検査日当日、ナンバー無しでは走行ができないので役所で仮ナンバーの申請をします。この時自賠責に加入していないと申請が出来ませんので注意しましょう。

また新規登録なので住民票も必要なので併せて入手します。

 

仮ナンバーはバイクに付けるサイズではないので1本ねじ止め+ガムテープで固定しました。ウインカーが見える位置だと曲げて付けるしかないけどOKです。

 

 

この日、初めてCBRを走らせました・・・各ポジションが全然合ってないショボーン

後で色々と調整しよう…

 

なんて考えながら走らせてマスター邸へ到着ニコニコ

ここで持ち物検査です。

住民票、自賠責保険証、返納証明書、譲渡証明書、それに点検記録簿も必須です。

点検記録簿は書く内容も車両ごとに違うので内容をよく理解して記入しましょう。

 

検査場の前にテスター屋へ向かいます。

マスターもこの日ドゥカティの車検を頼まれていたのでテスター屋でヘッドライトのチェックです、古い車体なのでレンズにグリスを塗って調整してました。

 

テスター屋でCBRライト光軸のチェック、光量バッチリだがやや下向きらしいので、

「少し後ろ気味に乗って検査を受けてくださいね」

アドバイスを頂きました。

 

検査場では申請書は代書屋さんにやっつけてもらいます。

そして収入印紙を買って検査の申請窓口へ行きます。

 

無事に申請すると検査に行って下さい~っと。

いよいよ検査です。前回S先生の車検時もメンバートシちゃんに同行したので手順は知ってはいました、だけど~

「すいませーん爆  笑、慣れてないんで補助お願いしまーす」

って言うと係員が同行して説明+補助してくれます。

はい、ウインカー、ホーン鳴らして、車台番号確認ね、はいブレーキ確認、メーター確認、ライト光軸、排気ガス・・・ってな具合に検査は問題なく進みました。

 

はいこれで検査完了しました。

 

検査終了後にマスターととりあえず写真。

 

この後無事にナンバープレートを頂いて終了です。

 

料金は仮ナンバ-から全部ひっくるめても2万円ちょいとです。

これをお店に頼んだらメット買える金額だよね、多分。

でも整備とか自信ないなら無理してユーザー車検はやらない方がいいと思うよ。

 

 

すんごく乗りやすいCBRは帰ったらポジション調整して~・・・ニコニコ

と思いながらも仮ナンバー返却してたら15時過ぎに。

 

なんかこれからいじる気も燃え尽きちゃいましたのでそのまま撤収。

 

このバイクはナンバー取るのがゴールだったみたい。

 

乗ることは全く考えてなかったわてへぺろ  

 

 

週末管理人の釣り堀には獣害対策とか防犯の目的でモーションカメラを仕掛けているんですね、ある時チェックしてたら怪しい人物が映っている!

ヤバいぞと思いよく見たら自分の姿だった怪しい管理人のZAKIです。

マジで怪しかった

 

 

Fun-Bの企画で富士山一周ツーリングを予定してましたが雨予報でルート変更、群馬方面は天気よさそうってことでそちらに変更したものの、結局雨降りそうなので直前にツーリングは中止になりましたショボーン

 

中止でも東京は昼頃まで天気が持ちそうなので奥多摩周遊まで行ってみます

遅い時間なので(8時ごろ)車も多くてのんびり走りますよ。

サイン会びっくりもいろんな場所でやってるらしいから飛ばさないが吉です。

 

丁寧操作で檜原道を走ります、途中からペースメーカーのスポーツカーがいたので車間距離を取りつつ走っちゃお~、おっと、センターライン割るなよガーン

はい、奥多摩周遊道路に到着しました。路面ドライで曇り空。

 

ツーリング用にシートバッグを付けたのが久しぶりなので記念撮影。

だけど積載にはやっぱスクーター+箱が最強と再認識したよ。

 

そして都民の森に着きました、あと2週間もすれば紅葉の季節かな。

また写真を撮りに来ます。

 

周遊には〇山さんがいたのでご挨拶。

「ZR-7来たからやっぱりZAKIさんだったよ~」って、遅い時間なので他に知り合いはいなかったよ、そもそも雨降りの予報だから来ないか~。

 

気温は16度、空冷バイクにはありがたい季節になったなぁ。

まだ雨は降ってないからちょっと周遊走ろう。

 

都民の森はバイク少なし。

 

浅間尾根まで来たところで雨がパラっときたから周遊走るのはここまでね。

見上げた空の雲行きも怪しいから無理はしません。

 

下界はまだ明るくて雨は降って無さそうだからちょっと景色を眺めるよ。

 

空気が澄んでいて都内のビルやスカイツリーもはっきり見えましたよ。

周遊から都内のビル群見るのも久しぶりだなーニヤリ

 

そろそろお家へ帰りましょ~

 

走っているときは雨は降られなかったけど帰宅したらすぐに降ってきた。

今日はこれで正解だね。

 

涼しくなってきたのでツーリング!

なんだけど最近300キロも走る自信が無い管理人ZAKIです。

100キロギア付き乗ったらツカレタ

 

暑すぎた夏は遠出するよりも空いた時間に近場をちょいと走るパターンが多かったのですね、今回はその時の写真なんかをアップしてみたいと思います。

 

最近はツーリングもメンテもしていないのでネタ切れなのもあるあるですてへぺろ

 

では撮っていた写真を並べてみましょう。

 

ご近所の畑で見たなんだろうこれ?

やたら背丈の高い謎植物はあまり見かけませんが・・・実がなる様子もないのでサトウキビのようなものなのかなと勝手に思い込んでました。

でもいかにも夏な雰囲気がありましたね、風に揺れる姿は何とも言えません。

しばらく眺めちゃいました。

 

はい、コメリに寄ります。

釣り堀用の資材を物色します。最近はプライベートブランドのカー用品が人気みたいね。実は買うものはなかったんだけどあまりの暑さに涼みに入ったのよー驚き

 

コメリで買ったお茶を飲んで一休みです。

この日の気温は36℃くらいだった。あんまり暑いとスクリーンを付けた方が熱風を防いでいいんじゃないかと思った。

 

お約束の有間ダムです

こっち方面は自宅からのアクセス良く信号が少ないので日中でもストレス少めで走れますのよ。

 

こういう石垣や塀って趣があってなんか写真撮りたくなるんですよね。

昔の人はどうやって持ち上げたんだろう?って思う

 

山伏峠は狭くて苦手なので大抵手前でUターンしちゃいます。

ここまで走ってくれば少しはバイク乗った感あるので一応満足ニコニコ

 

さて、別の日

メンバーモロコシ君から「助けてー」のSOS

車に大量の工具を積み込んで向かってみますと・・・

 

VTR1000SP-2のエアバルブが折れましたとさ無気力

 

タイヤ外して、ビード落として、バルブ交換して・・・

おう、モロコシ君、コンプレッサー無いから頑張ってビードあげてよ~ニヤリ

無事に修理完了しました、2人がかりで作業すると楽でいいね。

だけどこのバイクもう乗らないんだろ?すぐカチエックスに連絡しようよ。

 

そうそう、モロコシ君ところからやってきたCBR600Fは間もなく登録ですよ。

 

またまた別の日はS先生で有間ダム周辺を散歩です。

気のせいかこれ乗ると道を譲ってくれる車が多い気がすしますにっこり だから目的地まで早く着くのよねー口笛

道路沿いには湧き水?があって車に大量の水を積み込んでる人もいました。

 

走り終わったら別カメラで物撮りの練習です。

 

あえて変な光の状況でも撮ってみたりする。

前に記事にしたけどステップバー変えるだけで乗りやすくなったりするよ。

 

Fun-Bツーリングの企画は開催できたんでしょうかねぇ?