1月29日再び床下へ… | アイダ設計で建てる省令準耐火構造の家~SAFETYHOUSE~

アイダ設計で建てる省令準耐火構造の家~SAFETYHOUSE~

2022年アイダ設計株式会社で家を建てました。
良いところ悪いところ色々ありますが、参考になればと思います。
電気工事士DIYバイクと車のある生活

床下の経過観察です。

降雨の影響でしょうか、床下には水たまりができていました。

 

建設部のN部長は問題ないと言った施工・品質でしたが結果がコチラ

土台・大引き共にカビが発生しています。

これがアイダ設計品質・アイダ設計プライドですか??

 

数ある物件の中でたまたま雨に当たったから?運ゲー?

これでもニコニコ文句言わない施主が居るならよほど良いお客様だと思います。

 

これから家を購入する人は、アイダ設計以外でもこうなるリスクはありますが、企業の一つの指標として評価対象になるでしょう。

 

こちらは結果として、アイダ設計が外部業者を入れてエバーウッドという木材防腐・防カビ剤処理を行ってくれました。

 

 

でもね、私の求めているものはそれじゃあ無いんですよ。

最初からしっかり現場監理ができていればそんな無駄足もいらないし、何より嘘の工程を連絡して人を騙そうとするその姿勢に不信感しかありません。

 

この工事中に

「できないなら最初からできないって言ってくれ。できないことをできるって言わないでほしい」と何度言ったかわかりません。

できないのであれば次の策を模索しますが、できるというのであれば信じて任せるしかありません。

しかし、信じて任せた結果裏切られてばかりでだいぶ精神すり減りました…私の頭がおかしくなったのかと本気で悩みましたよ?

 

 

フォローしてね…